たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

九州・別府旅行~♪

晦日から年明け正月にかけて・・・
 
我が家は九州・別府へ温泉旅行にいってまいりました~
 
深夜2時過ぎから出発~
 
愛媛の八幡浜から早朝6時発のフェリーに乗って別府に到着~♪
 
まず・・・向かったのが水族館の「うみたまご
 
海のスグそばにある水族館だからロケーションもバツグン♪
イメージ 1
色とりどりの熱帯魚を見て癒されたり~
イメージ 2
アザラシやトドのショーを楽しんだりしました。
イメージ 3
そして、ちょっと早いケド、今宵の宿へ・・・
 
今宵の宿は、スギノイ~♪
 
その中の、HANA館が今晩の宿泊場所です。
イメージ 4
このホテル・・・前から一度、泊まってみたかったんですよ~^^
 
新年を巨大ホテルで過ごしたい・・・
 
どうせなら、温泉も付いててほしい・・・
 
もういっちょ言うなら、部屋や露天風呂から朝日を拝みたい・・・
 
・・・で、その願いを叶えられるのは、ここスギノイしかないっ!ってわけ。
 
ちょっと早めに到着して、このホテル名物の「棚湯」で旅の疲れを癒し・・・
イメージ 5
 
 
 ←これが「棚湯」          
 (参考資料)         
 
 
さて・・・今夜のディナーは隣接するスギノイホールでバイキング~♪
イメージ 6
このバイキングが、また・・・豪華だった。
 
ステーキあり・・・
イメージ 7
焼きガニあり・・・
イメージ 8
ふぉ?フォアグラ丼あり~??
イメージ 9
ふかふぃれ~?
イメージ 10
ガキんちょが、群がってる・・・
 
お・・・おまいら(-_-;) そんな若い内から、こんな贅沢料理食べて・・・
 
ろくな大人にならんぞ・・・^^;
 
まァ・・・そう思いながらも、ぜ~んぶ堪能させていただきました^^
 
ステーキ
イメージ 11
焼きタラバ
イメージ 12
フォアグラ丼
イメージ 13
フカヒレらーめん
イメージ 14
その他・・・刺身など・・・
イメージ 15
モチロン、ビールも~
イメージ 16
もう、食べられましぇ~ん・・・ってぐらい思いっきり食べて・・・
 
夜は夜で・・・これまた名物の「アクアガーデン」へ出向き・・・
イメージ 17
 
 
←アクアガーデン
(参考資料)
 
 
このアクアガーデン・・・水着で入る温泉で、噴水イルミネーションがスゴイの。
 
ホテルの周囲も煌びやかなイルミネーションが・・・
イメージ 22
そして・・・
 
年末にホテルに泊まるもう一つの楽しみ・・・
 
カウントダウン・パーテイー
 
年末カウントダウンの会場では年越ソバのサービスもあり・・・
イメージ 18
こうして、大晦日の夜は更けていくのでした~
イメージ 19
そして、迎えたカウントダウンの瞬間・・・
 
・・・会場がデカすぎて・・・ちょっと地味ィ~(笑)
イメージ 20
そう言いながらも・・・新年を迎える瞬間にはクラッカーの祝砲~
 
A HAPPY NEW YEAR!
イメージ 21
・・・こうして、別府初日の夜は更けていくのでした・・・
 
つづく・・・
 
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧