たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

宇宙イチ(・・・らしい^^;)                               丸亀市「手打ちうどん まえば」

昔から何度か通ってる店・・・
 
とは言っても、1年ぐらいご無沙汰さんなので、久しぶりに食べに行きました。
 
手打ちうどん まえば」
イメージ 1
昔ながらのお店です。
イメージ 2
店内は、かなり落ち着いた感じ。
 
メニューは「かけ」or「冷やし」とシンプル(季節によっては、しっぽくなどもあります。)
 
麺の茹で、ダシ入れは、好きなように・・・の完全セルフ店。
 
この日は「かけ」を注文。出てきた「うどん」の入ったドンブリを受け取り
イメージ 3
うどんをサッと茹でて・・・
 
さて・・・なんの惣菜を乗せまひょ?キョロ(・ω・`Ξ´・ω・)キョロ
イメージ 4
ん?(・ω・?)
イメージ 5
う・・・宇宙イチ(笑)
 
でっかく出たなぁ~(。・ρ・。)ヘー・・・
 
でも、気になるから、コレいただきィ~♪
 
・・・ダシかけて~
イメージ 6
いただきましょ♪
イメージ 7
ここの、麺の食感・・・素朴な感じで好きなんです♪
 
それに、宇宙イチのダシ(?)で味付けをした「オアゲ」♪
イメージ 8
美味しゅうございました~(ノ≧ڡ≦)
 
おまけ・・・
 
食べてたら、「限定のソバ・・・あと少しですよォ~」
 
って店のおばちゃんの声が聞こえてきた・・・
 
限定って言葉に弱いんだな・・・^^;
 
・・・で、思わず、おかわり~♪
イメージ 9
これも、素朴な感じで美味しかった~
 
やっぱ、ダシが美味いんやろうね^^ うん!宇宙イチや♪
 
そういう事に~しときましょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
 
手打ちうどん まえば」            
香川県丸亀市綾歌町栗熊東420-2
℡0877-86-2014
営業時間         
            9:00~17:00(麺が無くなり次第終了)
定休日 木曜日      
 
 
コチラ食べログにも綴っています。
 
 
 
そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
 
香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧