たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

今年の初の「単独うどんツアー」は怒涛の4連ちゃん♪

さて、新年も無事に明け、雪の鳥取皆生温泉からも無事に戻り・・・世間では正月ボケも、そろそろリセットらしい1月の4日・・・単独うどんツアー決行です。
 
まず自宅、高松から向かったのは善通寺「麺賊」さん
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでは、「かけ」そのままに、「オアゲ」を乗せて「きつねうどん」でいただきます。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               麺がモチモチっとして、イイ感じ~♪
 
 
続いて向かったのが・・・車で15分ぐらいの場所にある「白川うどん」
実は、ここ3度目なんです・・・来るの( ̄∀ ̄)
でも、食べるの今日が初めて
前回2度ほどは、開店2時間以上前と、お盆休み期間中に来てしまったわけ
ちゃんと調べんで、来るからこんな事になるっちゃ
・・・で、分かりにくい進入路も3回目なら完璧~
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
                 で・・・着いたぁ~
イメージ 7
 
ここでは「ひやかけ」と「ちくわ天」を・・・
 
イメージ 8
 
壁には、こんな張り紙も・・・さすが、人気店
イメージ 3
 
・・・ほんまかいな
 
でも、コシの強い麺とダシの美味さに満足満足~♪
 
んで・・・続いて向かったのが、前から一度行ってみたかった「あやうた製麺
 
・・・なんだケド・・・次回に続く
 
 
イメージ 9