たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

今年の初の「単独うどんツアー」は怒涛の4連ちゃん♪ パート2

さてさて・・・
 
「白川うどん」さんから、車で走る事10分ちょっと・・・案外早く着きました。
 
店の外観はこんな感じ~♪
イメージ 1
 
・・・って、ただの民家やんっって思うでしょ?
 
でも、、これがちゃんとお店なんだな
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
入って右側の、この場所で注文して、出てきた「うどん」を受け取り・・・お金を払って・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで、ネギや天かすなどの薬味をぶっかけ~
奥の扉を開けると飲食スペース・・・
別に、外で食べてもいいんだけどね・・・
 
 
 
 
 
 
 
       ・・・で、今回、食べたんは「かけ小」をそのままで、「エビ天」が美味そうだったんで、それを・・・
 
イメージ 4
         「もり家」プロデュースの2号店ってだけあって、「えび天」の出来は上出来~ 
         麺の方は、多分冷たいぶっかけとかの方が合ってるかも・・・
 
         でも、美味しゅうございました
 
 
 
 続いて、向かったのは、ぶっかけの名店「はゆか」さん
あやうた製麺を後に、車で20分ぐらいで到着です。
 
イメージ 5
 
 
 
  
 
 
 
 
 
まだ時間も早かったせいか、車が2台ぐらいしか、停まってない・・・いつもは満車なのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     で、ここではぶっかけ(冷)」と「とり天」を注文。
 
イメージ 7
 
麺はシコシコ コシばっちり さすが、はゆかさん
 
                               ごちそうさまでした。
 
これで、今年初のうどん屋めぐりツアー」は打ち止め~
 
                                   また、近い内に、ツアー決行しま~っす