たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

初詣第二弾・・・でも、やっぱり「うどん」

初詣の第二弾(そんな言葉があるかどうかは・・・知らんが
 
東かがわ市の厄除けで有名な寺「與田寺(よだじ)」へ行きました。
 
ま、お参りって言うか、おみくじして、お参りして露店で何か買おうっていう感じだけどね・・・←バチ当たるかな
 
でも、正月も明けて5日の土曜日の割には結構な露店の数・・・
 
イメージ 1                                                     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 一通り、ちゃんとお参りを済ませ、おみくじを引いて・・・(小吉やった・・・
露店で、かすて~らを買って・・・あと・・・焼きとうもろこし・・・500円。げっ!高ぁ~
 
仕方なく、買うのをやめ・・・車に戻り。
 
・・・やっぱ、同じ500円出すなら、うどんでしょ~・・・
ってわけで、前から気になっていた「うどん屋」さんへGO!
 
 
與田寺から車で20分ぐらいの「まはろ」へ到着~
イメージ 2
ここは、なんとか大臣賞?知事賞??なんか知らんが、有名らしい店で、普段なら駐車場いっぱいに
車やバイクが停まってるんだが・・・今日は空いてるみたい・・・とりあえずらっきぃ~
                   イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューは、こんな感じ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・じゃあ
「えび天ぶっかけ」「とり天うどん」「かき揚げうどん」「きつねうどん」を注文。
とり天うどんと、かき揚げうどんは、うどんとトッピングが別盛りで・・
                                   
イメージ 4
 
 
 
 
 
             
 
 
エビ天ぶっかけ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とり天うどん(別盛り)
 
 
 
 
 
                                          
 イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かき揚げうどん(別盛り)
 
 
 
 
 
 
   イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     きつねうどん 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   なんとか知事賞とか大臣賞とか取る・・・だけのっ! ことは・・・ある。  
イメージ 8
 
               大変・・・美味でした
      
             麺処「まはろ」 http://maharo.ocnk.net/