たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

高松市国分寺町 石川うどん編

日曜日、家族でお出かけ・・・そして、お昼!・・・ウチの場合、95%ぐらいの高確率で「うどん店」なのです。
 
しかも、毎回違った店を廻らなければ~!と変なトコにこだわりがあるっ!
 
・・・で、今日は、ここ!国分寺の「石川うどん」。 セルフじゃない一般店です。
イメージ 1
 
何やらこの店「天ぷらうどん」「肉ぶっかけ」が有名らしく・・・今日はそれを注文しました。
 
 
              嫁が注文した「天ぷらうどん」 790円(ちょい高め
イメージ 2
なんと、「うどん」と「天ぷら」セパレート抹茶塩まで付いています。
              ・・・高いだけの事はあるわぁ~!デザート付きなのもポイント高いね。
 
 
                    続いて、自分のは「肉ぶっかけ」500円
イメージ 3
注文する時に、店員さんに「肉ぶっかけのお肉はブタ肉です」という説明を受けたが・・・
 
こんな感じで出てくるとは・・・思わなかった
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
吉牛とかにある豚丼
       イメージだったケド・・・
 
ちゃんとした豚肉ぢやん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                        イメージ 5 
                     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別皿に盛られてきた薬味をかけて・・・
 
いただきま~っす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                   
 
 
                                   おまけ・・・
 
                                
 
イメージ 6 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供たちの注文した「かけうどん」320円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   イメージ 7  
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    と、 「とり天」 150円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
                                  
 
 
                    石川うどん http://www.udon-ishikawa.com/