たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

うどん屋巡り 第3弾  1軒目。

この3連休の初日、9日(土曜日)に行ってきました~
今年3回目のどん屋巡り~(^^♪
普段から「うどん」ばっかり食べてるから、
               いまさら「うどん屋巡り」もクソもないんだケドね・・・
 
でもっ! そこに未だ訪問していない「うどん屋」がある限り・・・
        雨が降ろうが、ヤリが降ろうが、地が裂けようが行かねば~
 
 
 
・・・で、まず今回、最初に向かったのは、高松イオンの近所にある「あかね製麺」さん。
アレレって思った人・・・手ぇ~挙げて
ふふふふ・・・実は、最初のこの店は、言っちゃあ悪いが・・・
               時間合わせのため。(-。-)y-゜゜゜キッパリ!
そう。本命の店が開店するまでの時間調整なんだよ~ん
       ・・・ってか、その店の開店時間まで、オトナシク待てんのかい
 
さて、店に到着~
 
イメージ 1
 ここ・・・昔は「はすい亭」って店だった。
そう!どこにでもあるチェーン店なのねん 
目的の店へ、行く道中・・・
    ちょっと早いなぁ~って思ってたら、ちょうど開いてたから寄ってみた。
イメージ 2
 朝6時~夜中12時までの営業時間。
                   普段使いには良さそうな店ね・・・ 
 
で、ここでは「ひやかけ 小」に「あげ」をのせて「ヒヤヒヤきつね」を・・・   
イメージ 3
       麺もダシも、それなりに美味しい。アゲも悪くない味付け。
イメージ 4
麺も朝日 に照らされ、ツヤツヤ     
               思ってたよりも、美味しかったです。 
              ・・・しかし、ココでの長居は無用!
 
               さて、2軒目・・・行くでぇ~         
 
                         つづく・・・