たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

うどん屋巡り 第3弾 3軒目

念願の「福まさ」を訪問して、おいしいうどんを堪能した後・・・
実は、もう一軒・・・
   今回の「うどん巡り」で、どうしてもっ!・・・行ってみたい店があるのだ・・・
今の時刻は午前10時すぎ・・・
            その店が開店するのは・・・午前11時。
 
ここから15分もあれば着いてしまう距離・・・
               また、どこかで時間潰そう・・・
    スマホで周辺検索・・・
         あ、ここ行ってみよう・・・次の目的の店とも至近距離だし・・・
 
    ・・・で、やってきたのが
                   「オビカ食品」さん。
イメージ 1
・・・なんか、長屋のような・・・へんな創りの店でしょ?
                             それもそのハズ・・・
なんと・・・
  丸亀の中部卸売市場の中にあるんよ。関係者以外も出入りできるみたい・・・
         だから、この店の正面は・・・こ~んな感じ。
イメージ 2
市場の集積所・・・訪問時間が遅かったから、セリとかは行われてなかったケド・・・
 
      そして 店内は、これまた昭和レトロっぽいセルフ店そのもの・・・
イメージ 3
イメージ 4
   このタンクの中にダシが入っていて、蛇口をひねればダシが出てくる・・・
 
  今回食べたのは「かけ 小」と「ゲソ天」 しめて220円也 安っ!(゜o゜)
イメージ 5
ゲソ天は、ちょっと小ぶりなサイズだけど、これで70円。プリップリで美味しかった。
イメージ 6
市場の人、朝からこんな美味い「うどん」食べてんだ・・・羨ましい~
 
ここも、予想以上に美味しかったです。
           さて、そろそろ次の店の開店時間11時だ・・・
 
                      
 
                        ・・・つづく。