たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

高松市亀田町「さぬきや」さん。

ことでん長尾線高田駅から、ほど近いこの「うどん店」・・・
店の名前もズバリ!「さぬきや」
・・・この店名で看板揚げてる店・・・結構ありますケド(笑)
ま、ここも「さぬきや」
イメージ 1
店舗兼住宅って感じの店構えですな・・・
      ま、こんな感じの古くからやってる店、結構あります・・・
 
この店は、セルフじゃない一般店のようです。
テーブルに座ってメニューを見渡すと「~定食」とか「ラーメン」とかありましたが・・・
軽~く「かけうどん 190円」を店のおばちゃんに告げました。
 
おばちゃん・・・注文を聞いて、そのまま厨房に帰るのかと思いきや・・・
 
上には何を乗せますか?天ぷらかワカメが選べますが・・・
 
・・・じ、じゃあ 天ぷらで・・・
 
    ここ香川では、おでんとかに入る長天も「天ぷら」と言う。
    一般店では「かけうどん」にその薄切りを乗せて出す店もある・・・
    だから、そんなつもりで待っていた・・・
 
お待たせしました~
 
  !? ・・・な、なんでぇ~??(゜o゜)
イメージ 2
            いやいや・・・これ、「かけうどん」ちゃいまっせ・・・
 
              完璧な「天ぷらうどん」ですやん・・・
 
                 これで190円?・・・安っ!
イメージ 3
                とりあえず、いただきましょ・・・
 
            麺もコシあって美味しい。ダシは普通かな・・・
 
              しかし、天ぷらのボリュームがスゴイ
         「かぼちゃ」に「にんじん」「ししとう」「いも」に「ちくわ」・・・
       あと何だこれ?「春菊天」かな・・・190円のレベルじゃないね・・・
 
    「かけ」を頼んだら「天ぷら」がでてきた・・・
            スゴイ店でした。
 
 
                     「さぬきや」
                            
                      高松市亀田町431-6
                        ℡ 087-847-9718
                        営業時間11:00~16:00
                        定休日 第1、2、3、4水曜