たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

うどん屋巡り 第4弾 高松市内編 「うどん番長」

空港方面から、続いて向かったのは高松市街方面。
 
    次の店も、前から気になってたお店・・・
 
             その名も・・・「うどん番長」
イメージ 1
ここは、元「大善」ってうどん屋さんがあった場所なのだが、その店がいつの間にか
店名が変わって「番長」って店になっていた。
しかし、番長って・・・なんか古めかしいネーミング(笑) 
ビーバップみたいな(←これも古いっ!)店主がいたりして・・・
 
この店は、カレーうどんの名店「五右衛門」の系列らしく、カレーうどんが人気らしいんだけど・・・
カレー味・・・苦手なのねん。辛いし・・・
 
・・・で、リサーチしていくと「ぶっかけ」も絶品!という、うどん仲間からの情報を得て・・・今回の「うどん巡り」のルートに入ったわけ。
 
         注文は「えび天ぶっかけ(冷)」
イメージ 2
       一般店(サービス店)らしい、キレイな盛り付け
イメージ 3
         冷水で〆て、しっかりコシのある麺。
           えび天など天ぷらは揚げたてアツアツ・・・
          も~最高~でした。
 
おっと・・・この店の店主
    ・・・ヤン○ー番長じゃなかったです。(フツーのおっちゃんでした)
 
                  訪問ありがとうございます。食べログの方も、是非ご訪問ください。
                      http://u.tabelog.com/001032532/
 
 
            「うどん番長」
                 高松市花ノ宮町3-4-12
                 ℡087-867-3970
                 営業時間
                       10:30~15:00
                 定休日    水曜日