たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

うどん屋巡り第4弾 高松市内編 6軒目 「善や」

   パリパリこんぶ天とやらの襲撃に遭いながら(笑)
                 くちびるを腫らして店を出たあと・・・
   おなかは十分満たされてるんだけど・・・
            なんか、最後の締めくくりとして物足りない・・・やれやれ
         あ・・・そだっ
              あの店へ行こう
 
     自宅から割と近くなんだけど・・・
            いつも駐車場は満
               客が多くて寄りつけなかった一般店。
 
   「善や」さん。今(午後2時すぎ)なら、空いてそう・・・
イメージ 1
 
         普段は地元の客を中心に繁盛している一般店。
            結構、年配客で賑わっているイメージがある・・・
         でも、今日は時間をずらしての訪問だから・・・よく空いてる。
イメージ 2
                  まずは・・・おでんでも。。。
 
                   ごぼ天&スジ
イメージ 3
     ごぼ天は、少し煮込みが浅かった・・・ま、これでも美味いケド。
 
             店員さんが注文を取りに来た・・・
 
              本日、締めくくりの「うどん」・・・さっきの店で不完全燃焼だし。
 
     「天ぷらうどん」ぷり~ず・・・大でっ
イメージ 4
             本日6軒目の「うどん」にふさわしく(笑)
   ・・・いや、ついノリで、って言ってしまったのを少し後悔はしたが・・・
イメージ 5
    ツルツルのノド越しバツグンの食感と優しい味わいに、満足満足。
           えび天もプリップリ、いも天もホックホク
    優しい味わいのダシ・・・美味しかったです。
 
               「善や」
                       高松市新田町甲69-10
                          ℡087-843-2995
                          営業時間
                                10:15~17:00
                          定休日 水曜日
 
 
           食べログの方も、是非ご訪問お待ちしております。
                http://u.tabelog.com/001032532/