たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

徳島ラーメン 「西食」

美味しい「徳島ラーメン」が食べたいという嫁からリクエスト入ったので、
       以前から行って見たかった本場徳島のラーメン店へ行く事に・・・
 
               自宅から約1時間のドライブ
 
    徳島は、あまり土地勘が無いから、
              助手席に座る嫁に店へのナビを任せ・・・
           店の情報をブックマークしておいたスマホを渡す。
 
                  これが・・・間違いだった。
 
         スマホを手にした嫁が、店付近の地図を見ながら・・・
 
 どっちが上~今、どっち方面~今はドコ~ココは誰ぇ~
 
               あかん・・・ウチのナビ壊れた。
 
         嫁はかなりの方向音痴だという事を忘れていた・・・
 
    結局、信号待ちで地図をチェックしながら、なんとかたどり着いた店。
 
           そう、ここが、今回行ってみたかった店・・・
 
          徳島ラーメン「西食」さん。
イメージ 1
割と地味な店構えだが、地元の評判は、かなり上々な店らしい・・・
 
駐車場も、お昼前だから、スデに満車だったが、
  ちょうど食べ終わって店を後にする車がいたので、どうにか駐車スペース確保。
                      ラッキィ~
 
                そして、この店で食べたのが・・・
 
     「チャーシューメン 大」 奥のは嫁が注文した「チャーシューメン 並」
イメージ 2
                それと「チャーハン」
イメージ 3
 
普段、地元の高松では、
   麺王とかのチェーン店の味が「徳島ラーメン」だという認識だが・・・
この店の「徳島ラーメン」は、分厚いが柔らかいチャーシューと、見た目は濃い色してるが、後をひかないアッサリ味の美味しいスープが印象的な、
            地元ならではの「徳島ラーメン」でした。
 
              チャーハンも薄味で美味しかったです。
 
                   ごちそうさまでした
 
               「西食」
                  徳島県徳島市川内町榎瀬629-4
                     ☎088-666-2246
                     営業時間
                       11:00~15:00
                       17:00~21:00
                     定休日 月曜日
 
 
               食べログ是非訪問ください。
                http://u.tabelog.com/001032532/