たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

こんな雰囲気の店っていいね。「丸福ラーメン」

国道11号を車で走るたびに、前から気になっていた店がある・・・
 
            マッチ箱みたいな小さな店構えのラーメン屋・・・
 
            暗くなると、店の周囲の提灯に明かりが灯る・・・
 
             どこか懐かしい雰囲気の店・・・
イメージ 1
   でも、少し入りにくい・・・常連客御用達っぽいオーラーがありありの店。
 
                  勇気を出して行ってみた。
イメージ 2
               いらっしゃい~大将の声・・・
 
        何やら仕込中・・・黙々と下を向いて何やら用意している。
 
                目の前にはいい色した「おでん」
イメージ 3
                    さて、何食べようかな・・・
イメージ 4
    意外にメニュー数が豊富・・・マヨネらあめんって・・・
                     マヨネーズらーめんの事だろね・・・
 
   しかし、1000円で○○円のおつりがあるって・・・その言葉、必要
 
        さすがに、マヨネらあめんは、注文する勇気が無かった・・・
 
          ふつうのらあめん」プリーズ ←小市民(笑)
イメージ 5
            中々、優しい味がして美味しかったです。
                     醤油トンコツの薄い版ような感じの味・・・
 
食べていると、いかにも話好きそうな大将の奥さんが出てきて、そのうち黙々と作業していた大将も交えて世間話で和気あいあいとなった・・・
その会話の中で、気になった「マヨネらあめん」の事を聞いてみた・・・
 
自分が食べた「ふつうのらあめん」の上にマヨネーズがテンコ盛りの状態のモノだそうだ。・・・店の一番人気らしい(笑)
 
    最初は、入りにくそうな雰囲気だった店だけど、
               店の人たちは、とても温かい雰囲気の方でした。
 
         いつか、マヨネらあめん・・・食べれる時が来るかな・・・
 
 
 
 
             「丸福ラーメン」
                 香川県高松市牟礼町牟礼1116-1
                    ℡ 087-845-4940
                    営業時間
                      17:00~25:00(午前1時)
                    定休日 日曜日
 
 
 
 
                   食べログにも綴っています。
 
                 併せて、是非訪問お待ちしています。
                  http://u.tabelog.com/001032532/