たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

うどん屋巡り 第5弾 2軒目 丸亀市綾歌町「麦香」

続いて向かったのは、同じ綾歌町内にある店。
             「麦香」さん。
イメージ 1
こちらもオープンして間もない店なんだけど、
     以前は「川八うどん」さんがあった場所にできた店・・・
                     いわゆる居抜きオープンってわけね。
 
この店、本当は
 揚げたての鯛ちくわ天かけうどんに乗せて食べる
          「鯛ちくわかけ」が有名らしいんだけど、
               さっきの店で「ちくわ天」食べてしまったので・・・
                        ↑
                  要領、わるぅ~(笑)
 
          だから注文は「とり天ぶっかけ(冷)」
イメージ 2
    OH~♪ 何ちゅう涼しげなウツワだこと・・・
 
           とり天は揚げたて熱々~
 
              麺はヒヤヒヤ~
 
            この反比例バランスが、なんともエエんよ~
 
                     分かるぅ~?
 
               とりあえず、いただきま~す
イメージ 3
             美味い美味い!!
 
               は引き締まって、コシ最高~
 
        とり天アツアツ、中 ジュ~シ~
 
    卓上にあった小瓶に気がつく・・・(メ・ん・)? なんじゃろ・・・コレ。
イメージ 4
              青唐辛子・・・ちょこっと、かけてみよっ。
 
 ・・・辛ぁ~~~~~~~~~~~!!!
 
               こりゃ、破壊力バツグンやわ・・・
 
                いや・・・破壊して、どうするっ
 
               でも、中々、クセになりそうな辛さ。
 
       これ欲しいィ~!え?持ち帰り用は無いん?
 
                    ・・・ざ~んねん。
イメージ 5
 
             「麦香」
                  丸亀市綾歌町岡田上1898-3
                    ☎0877-86-2910
                    営業時間
                      10:00~15:00
                    定休日 水曜日
 
 
                 こちらに詳しく綴っております。
             イメージ 7           
  
他にも各種取り揃えていますので、是非ご訪問してください。 
                                       
 
 
          
 
 
注)地図情報が古いですが、「川八うどん」さんの場所に「麦香」さんはあります。
詳しい地図で見る