たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

散ってしまわない内に・・・

この土日は大荒れ予報・・・
 
     そういえば今年、まだまともに花見していない・・・
 
          この週末の大荒れ天気で、絶対にサクラ・・・散るやろうな・・・
 
    今日が、見納めかな・・・
 
            ・・・って、わけで仕事終わりの夕方に行ってきた。
 
             さぬき市長尾の県立「亀鶴公園」
イメージ 1
                       ほぼ満開・・・
イメージ 2
桜並木が続く公園・・・提灯もあがり、夜桜OKなのだが、案外ひっそりしている・・・
イメージ 3
桜並木の周囲は湖畔で、白鳥ボートが係留されているが、
                     時間も遅いから、舟遊びの客もいない。
イメージ 4
この満開のサクラが明日には桜吹雪となってしまうのかな・・・
                 なんだか、儚(はかな)いねぇ~
イメージ 5
辺りが暗くなり始めた頃に、ようやく花見客らしい人たちが増えてきた・・・
イメージ 6
この公園は桜並木の他にも、花菖蒲でも有名で・・・
イメージ 7
今の桜の季節が終わり、あと2ヶ月もしたら花菖蒲で湖畔一体は再び賑やかさが戻ってくる。
 
また、その頃にお邪魔しようかな・・・
 
 
 
          ブログランキング参加中です。皆様のポチが励みになります。
                       ↓ポチ
           香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧香川県情報ブログランキング
 
 
                      こっちも
                       ↓ポチ