たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

本格中華の店。  高松市木太町 中華料理「再来」

今日は、我が家で最近、お気に入りの中華料理店を紹介します。
 
                 中華料理「再来」
イメージ 6
 
   まっ赤っか看板が目立ちすぎる外観で
                 一見、入りづらそうな佇まいなのですが・・・
 
いざ入ってしまえば、コッチのもんです^^
 
  優しい店員さん(多分、お国の方です)がエスコートしてくれるハズっ
 
                  ここで食べたものは・・・
 
                大好きな・・・「天津丼」
イメージ 5
玉子ふわぁ~っとしててとろっとろ!
 
          餡は色は濃いケド、以外にアッサリ。
 
プリプリえびちゃんが乗っかってて、とっても美味しかったデス
 
・・・それと「焼き餃子」
イメージ 3
これスゴイでしょ?
 
 芸術的な餃子!見事な羽根付きパリパリ具合でしたたいへんよくできました
 
   それから、同行した嫁の姉が注文した・・・
 
          「レバニラ炒め定食」
イメージ 4
この「レバニラ定食」も中々おススメです。玉子スープも美味しい!
 
              それから、子供達は「ラーメン」
イメージ 7
             ・・・と「五目チャーハン」
イメージ 8
              このチャーハンも中々美味しかった♪
 
そして嫁の注文・・・
   最近、韓流ドラマばっかり見ている嫁は、
  ドラマに登場する主人公がよく「ジャージャー麺」を食べてるシーンを見て・・・
       どうしてもっ!食べたくなったんだとさ・・・
     ・・・って、ここ中華料理屋さん!
               あなたが言うのは「韓国料理」・・・あるわけないやん
         ・・・ってツッコミを入れながらメニューを開いてみたら・・・
             あるぢゃん
イメージ 1
 
     ・・・で、喜んでコロこんで~ジャージャー麺プリ~ズ
イメージ 2
    あまりの嬉しさと美味しさに、嫁は舞い上がってしまい・・・
 
                     味を調合するための「酢」をドバドバァ~
 
        それでも、スッパイもん好きの嫁は喜んで食べましたとさ。
 
                   めでたしめでたし・・・
 
        「再来」
            香川県高松市木太町2677-1
               ☎087-835-8087
               営業時間
                   11:00~15:00
                   17:00~22:30
               定休日 第二、第四月曜日(祝日の場合は翌火曜)
 
 
                 コチラに詳しく綴っています。
 
               他にも色々取り揃えております。
              http://u.tabelog.com/001032532/
 
 
           また、各種ブログランキングにも参加中です。
           皆様の善意あるポチをお願いしまぁ~っす
 
 
                    香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧香川県情報ブログランキング
 
 
                    地域生活(街) 四国ブログブログランキング参加用リンク一覧地域生活(街) 四国ブログランキング
 
                   
                    四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧四国食べ歩きブログランキング