たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

東讃の有名じゃないケド美味しいうどん店を発掘してみよ~!2軒目 さぬき市「まるたけ」

       香川県の東部・・・「東讃」と言われる高松市より東の部分・・・
イメージ 5
このあたりは、一応「うどん屋さん」はあるんだけど・・・
      それほど有名じゃない店。地元民しか集わないような店が多い地域です。
また、あんまりメディアに取り上げられないレアな店が多い地域でもあるんです。
言ってみれば、あんまり「うどん」観光地化してない場所ってわけね。
そんな中から、あまりガイドブックにもマスメディアにも取り上げられない
           地元民しか知らないような店を取り上げようという趣旨なんです。
                 ・・・で、今回、行ってきたのが
 
 
           手打ちうどん「まるたけ」
イメージ 1
   県立「みろく公園」の入り口正面にあり、ほぼ地元客専用のような店です。
イメージ 2
            割と最近オープンした店で、店内もキレイです。
 
               ここでは「おろしぶっかけ(冷)」と・・・
イメージ 3
               もこもこ衣の「えび天」を皿に乗せ・・・
イメージ 4
      「えび天おろしぶっかけ」として食べました。
イメージ 5
      衣のもこもこ具合が大げさだけど(笑)中身のエビはプリプリでした。
 
          「うどん」もコシあり、ツヤありで、中々美味しいです。
イメージ 6
地元客がほとんどだと思うケド、食べ終わる頃には、こんな感じで行列ができていました。
 
            「まるたけ」
                香川県さぬき市大川町富田中3309-1
                   ℡0879-43-1154
                   営業時間
                       7:00~15:00
                   不定
 
                コチラに詳しく綴っています。
 
      
 
 
           また、各種ブログランキングにも参加中です。
            皆様の善意あるポチをお願いしまぁ~っす
               香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧香川県情報ブログランキング
 
               地域生活(街) 四国ブログブログランキング参加用リンク一覧地域生活(街) 四国ブログランキング
                   
               四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧四国食べ歩きブログランキング