たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

香川で他には無い究極のラーメン(?)   「麺屋 奇跡」

        店の前を通るたびに、ドヤ顔5人衆と目が合ったり・・・
イメージ 1
  香川にはない「究極のらーめん」という強気な発言が気になって気になって・・・
 
          食べたらわかる!とまで言ってることだし・・・
イメージ 2
                   ・・・で、食べてきました。
 
                     店のイチ推し・・・
 
            「鯛塩らーめん」
イメージ 3
他には無い究極の「らーめん」と言うだけあって、
                        ちょっと凝った形状のドンブリで登場です。
               究極らしく、中々美しい仕上がり・・・
                     さて・・・味は・・・
 
おォ~宣言通り、究極の澄み切った味。
         鯛のダシ・・・なのか?
                      そう言われたら、そうなのかも知れないが・・・
こんがり焦がしたチャーシューが美味しかった。これは究極やね・・・(笑)
 
あんまり「究極」を繰り返し使っていたら、
                  イヤミにしか思えないので、この辺で止めておこう・・・
麺は、太麺と細麺が選択でき、太麺をチョイスした。
                  ただ、この店の太麺は、それほど太くもないようだ・・・
イメージ 4
スープと麺の感じは悪いモノじゃなかった。まぁ・・・好きな方かな。
                      ただ・・・香川で他にはない味・・・なのだろうか。
それなりに美味しいんだけど、強気発言が、ちょっと引っ掛かるかな~・・・
                           一杯720円というコストも・・・どうだろ。
イメージ 5
イメージ 6
             食べログの方に詳しく綴っています。
 
 
 
            また、各種ブログランキングにも参加中です。
            皆様の善意あるポチをお願いしまぁ~っす
               香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧香川県情報ブログランキング
 
 
               地域生活(街) 四国ブログブログランキング参加用リンク一覧地域生活(街) 四国ブログランキング
 
                   
               四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧四国食べ歩きブログランキング