たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

東讃の有名じゃないケド美味しいうどん店を発掘してみよ~!3軒目 さぬき市志度「剛」

       香川県の東部・・・「東讃」と言われる高松市より東の部分・・・
イメージ 5
このあたりは、一応「うどん屋さん」はあるんだけど・・・
      それほど有名じゃない店。地元民しか集わないような店が多い地域です。
また、あんまりメディアに取り上げられないレアな店が多い地域でもあるんです。
言ってみれば、あんまり「うどん」観光地化してない場所ってわけね。
そんな中から、あまりガイドブックにもマスメディアにも取り上げられない
           地元民しか知らないような店を取り上げようという趣旨なんです。
                 ・・・で、今回、行ってきたのが
 
                    うどん屋「剛」
イメージ 1
一応、さぬき市役所の近所ではあるのだけど、
          店の前の道路は幹線道というよりは、
                   古びた町並みの生活道みたいなトコ・・・
                                 人通りも車通りもまばら・・・
 
              この店も、そんな寂れた感じ・・・
イメージ 2
昭和ノスタルジーって感じの佇まいっていうの?
                   なんか時代を感じる食堂みたいな雰囲気・・・
 
            ここで食べたのは・・・えび天うどん
イメージ 3
店の、おっちゃんも温かい雰囲気の人だったケド、
         この「うどん」もコシをしっかり伴いながらも優しく温かい味わい・・・
イメージ 4
 表通りから一本ズレた静かな町並みで、ひっそりと営業されている「うどん店」・・・
 
         そんな店の味は、優しくも、一本芯の通った味でした。
 
 
             うどん屋「剛」
                   香川県さぬき市志度5349-14
                      ☎087-894-1635
                      営業時間
                       10:30~18:00
                      定休日  日曜祝日
 
                コチラに詳しく綴っています。
 
 
         また、各種ブログランキングにも参加中です。
            もし宜しければ、ポチをお願いしまぁ~っす
               香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧香川県情報ブログランキング
 
 
               地域生活(街) 四国ブログブログランキング参加用リンク一覧地域生活(街) 四国ブログランキング
 
                   
               四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧四国食べ歩きブログランキング