たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

東讃の有名じゃないケド美味しいうどん店を発掘してみよ~4軒目 木田郡三木町「鴻ノ池」

       香川県の東部・・・「東讃」と言われる高松市より東の部分・・・
イメージ 5
このあたりは、一応「うどん屋さん」はあるんだけど・・・
      それほど有名じゃない店。地元民しか集わないような店が多い地域です。
また、あんまりメディアに取り上げられないレアな店が多い地域でもあるんです。
言ってみれば、あんまり「うどん」観光地化してない場所ってわけね。
そんな中から、あまりガイドブックにもマスメディアにも取り上げられない
           地元民しか知らないような店を取り上げようという趣旨なんです。
                 ・・・で、今回、行ってきたのが
 
「鴻ノ池」という店なのですが、
      この店は地元の人以外は普通の生活圏では、
                        まず通らないような山道にあります。
 
この日は「太古の森公園」に遊びに来たのですが、
     お昼に、どこか食べるトコ・・・って近隣情報で探していて、
                        たまたま・・・この店を発掘しました。
ちなみに、太古の森公園には、
  こんな感じで池にかかる桟橋だとか恐竜のオブジェとかが設置されています。
イメージ 3
イメージ 4
              この公園のスグ近くに店はありました。
イメージ 5
     山道に突如現る一軒家です。
             車が停まってなかったらスルーするような感じの店です。
イメージ 6
           しかし、暖簾をくぐると、店内は結構な人・・・
イメージ 7
      思いのほか、賑わっています。知ってる人は知ってるんですね~
イメージ 8
             多分、ほとんどが地元の方だと思います。
 
               ここでは「ひやかけ 大」
イメージ 9
・・・と、サイドメニューの「ちくわ天」「菜の花天」「炊き込みおにぎり」を食べました。
イメージ 10
イメージ 1
地元の人たちに人気があるのが分かります。
            コシもしっかりしていて、麺もツヤツヤ・・・
                     ダシもキリッと美味しい「ひやかけ」でした。
イメージ 2
            美味しかったデス! ごちそうさまでした~
 
           「鴻ノ池」
                香川県木田郡三木町上高岡1483-1
                    ℡087-890-3706
                    営業時間
                      11:00~17:00
                    定休日 第3水曜、年始三日間
 
                 コチラに詳しく綴っています
 
                 また、各種ブログランキングにも参加中です。
         もし宜しければ、みなさまのポチをお願いしまぁ~っす
               香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧香川県情報ブログランキング
 
 
               地域生活(街) 四国ブログブログランキング参加用リンク一覧地域生活(街) 四国ブログランキング
 
                   
               四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧四国食べ歩きブログランキング