たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

東讃の有名じゃないケド美味しいうどん店を発掘してみよ~  3軒目 さぬき市津田町「羽立」

今年の初めに初詣としてお参りした東かがわの與田寺からの帰り道・・・
 
その日は、津田寒川インター近くの「まはろ」にお邪魔したのだが、
 
               そこへ向かう途中の津田川沿いに、この店を発見した・・・
 
                 さぬきうどん「羽立」
イメージ 1
 
              店内はカウンターのみの一般店。
イメージ 2
注文を告げると、天ぷらなどは目の前で揚げてくれ、
                   アツアツの出来立てを食べさせてくれる・・・
 
        この日は、かき揚げうどん 大」を注文。
イメージ 3
    この「かき揚げ」も目の前で揚がったばかりの出来立て熱々~♪
 
うどんも、店の大将が先ほど打っていた打ち立てを、
             そのまま釜に入れ出来上がったばかりの最高の麺
 
        そして、サイドメニューとして「かしわ天」も注文。
イメージ 4
              こちらも出来立てホヤホヤ♪
 
   本当は4つあったんだけど、撮影前に待ちきれず食べてしまった・・・^^;
 
天つゆが付いてくるが、下味がシッカリしてて、付けなくても十分美味しかったです。
 
          津田川沿いにある、これからが楽しみなお店でした。
 
 
                  「羽立」
                    香川県さぬき市津田町津田2161-2
                       ☎0879-42-2766
                       営業時間
                          10:00~14:00
                       定休日 金曜日
 
 
                 コチラに詳しくつづっています。
 
イメージ 9
  
         
               
            また、各種ブログランキングにも参加中です。
      もし宜しければ、みなさまのポチッとな~をお願いしまぁ~っす
 
 
               香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧香川県情報ブログランキング
 
 
               地域生活(街) 四国ブログブログランキング参加用リンク一覧地域生活(街) 四国ブログランキング
 
                   
               四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧四国食べ歩きブログランキング