たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

東讃の有名じゃないケド美味しい店を発掘してみよ~   4軒目 さぬき市「杉本」

香川県の東部・・・「東讃」と言われる高松市より東の部分・・・
イメージ 5
このあたりは、一応「うどん屋さん」はあるんだけど・・・
      それほど有名じゃない店。地元民しか集わないような店が多い地域です。
また、あんまりメディアに取り上げられないレアな店が多い地域でもあるんです。
言ってみれば、あんまり「うどん」観光地化してない場所ってわけね。
そんな中から、あまりガイドブックにもマスメディアにも取り上げられない
           地元民しか知らないような店を取り上げようという趣旨なんです。
                 ・・・で、今回、行ってきたのが
 
 
               「杉本」
イメージ 1
     ・・・って箱じゃん!って思った人も多いハズ^^;
 
         そう・・・店の看板も何も無いんです
 
これで、営業中か、そうでないか、どうやって判断するの?って思いますが・・・(笑)
 
    その唯一の目印となるのが入口にかかる暖簾(のれん)なんですが・・・
 
             この日は、雨降りで・・・ビショビショ
                         ↓
イメージ 2
ま・・・とりあえず営業中みたいね。
イメージ 3
割と新しげな店のようで、店内は思ってたよりもキレイ・・・
 
この日は、「かけうどん小」と「オアゲ」を注文。
イメージ 4
オアゲの色・・・すごっ
 
上に乗せて・・・「きつねうどん」完成~
イメージ 5
・・・この麺
 
すんごい不揃い
 
これは、機械切りじゃなく、手切り(包丁切り)ですね~
イメージ 6
厚さの厚いのがあったり、薄いのがあったり・・・
 
太さの太いのがあったり、細いのがあったり・・・
 
コシも中々・・・程良く歯ごたえのあるイイ感じ・・・
 
食べてて、その食感の楽しさも一緒に味わえる美味しい麺でした。
 
「杉本」
香川県さぬき市大川町富田中2880-2
℡0879-43-3040
営業時間
11:00~14:00
定休日 月曜日
 
コチラに詳しくつづっています。
 
イメージ 7