たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

うどん屋巡り第6弾 4軒目  善通寺市 「灸まんうどん」

まさかの2連チャン空白地帯の穴埋めに、
               まんのうの「うどん太郎」と「山の家」の2軒を巡った後・・・
 
軌道修正すべく、この日のフィニッシュの予定だった
                            善通寺市内方面へ移動していた・・・
 
この際、ついでだから、この空白になっていた2軒の名前を上げておこう・・・
 
誰か知ってる人いたら、この2軒について教えてちょうだい^^;
                       どうしても、見つけられませんでした・・・(笑)
・・・なのだ。
 
この2軒を探してたおかげで、空白の2時間が生まれてしまった。
 
急遽、そのリリーフ陣として、「うどん太郎」と「山の家」の2軒を訪問して、
            思わぬ大当たりに巡り会えてよかった事は良かったのだが・・・
 
なんか、予定と違う店に行った事と、思わぬ時間の経過で・・・
                                満腹感が・・・あまりない!
 
     これから、善通寺にある店に向かう前に、もう一軒どこか・・・
 
                                 ・・・と、思ったら、あった。
 
                   目立つ黄色い看板
イメージ 1
          灸まんうどん・・・この辺では結構有名店だ。ここにしよっ。
イメージ 2
       隣の「灸まん美術館」とともに、セットで巡る観光客も多い。
 
         だから、店内は土産物売り場も充実~♪
イメージ 3
             地元用と言うよりかは、観光用の店かな・・・
 
   でも、観光用と言えども、香川らしく・・・ちゃんとした(?) セルフの店
イメージ 4
           キレイに整列した惣菜たち・・・迷うねェ~^^;
 
          どれにしようかなっ神様の言うとおりっ!
 
                  決まりっ
 
  この、衣もこもこの「エビ天」にしよっ!・・・皿に乗せた後に、気がついた・・・
 
  ゲッ!この「エビ天」・・・200円もしてる 高かっ 
 
                           さすが、観光地仕様やねェ~
イメージ 5
 それと・・・うどんは、「かけ 小」・・・ちなみに、この「かけ小」も200円
イメージ 6
                       えっ??
 
              もしかして・・・いや、もしかせんでもっ!
 
        本体(うどん)と、おまけ(エビ天)が、まさかの同じ値段 
 
              はい!お会計 400円になりま~すチ~ン
 
 まぁ・・・こんぴらの表参道で「エビ天うどん」でも食べたかと思えば安いモンか・・・
イメージ 7
               しっかし、立派な「エビ天」だこと・・・
 
この立派さ・・・やはり見掛け倒しだった(笑) エライ着膨れした「エビ天」でした
 
        あっ、でも、この「うどん」は美味しいや!
イメージ 8
           麺が美味しかったのが、せめてもの救いでした。
 
   さて、それでは気を取り直して・・・本日の最終店へ向かいますか・・・
 
                       つづく・・・
 
 
              「灸まんうどん」
                    香川県善通寺市大麻町388
                        ☎0877-73-3751
                        営業時間
                          9:30~19:00
                        年中無休
 
                コチラに詳しく書いています。
 
  
イメージ 7
 
            
             
             ブログランキングにも参加しています。
           もし、よろしければクリックお願いしま~っす
                    http://image1-3.tabelog.k-img.com/images/blog/banner/banner_88x31_1.gif
              http://tabelog.com/blog/ranking/"
 
                    四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
              四国食べ歩きブログランキング
 
                    香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
              香川県情報ブログランキング
 
                    地域生活(街) 四国ブログブログランキング参加用リンク一覧
              地域生活(街) 四国ブログランキング