たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

東讃の有名じゃ無いケド美味しい店を発掘してみよ~ 第7軒目      東かがわ市「まるちゃん」


 
香川県の東部・・・「東讃」と言われる高松市より東の部分・・・
イメージ 5
このあたりは、一応「うどん屋さん」はあるんだけど・・・
      それほど有名じゃない店。地元民しか集わないような店が多い地域です。
また、あんまりメディアに取り上げられないレアな店が多い地域でもあるんです。
言ってみれば、あんまり「うどん」観光地化してない場所ってわけね。
そんな中から、あまりガイドブックにもマスメディアにも取り上げられない
           地元民しか知らないような店を取り上げようという趣旨なんです
ここでは、一応、高松市より東側・・・
木田郡三木町・さぬき市・東かがわ市の2市1町限定で、有名じゃ無いレアな店だけど、美味しかったよ~という店の報告していこうと思います。
そして、今回は・・・
 
  香川の東の端の方に、新星のごとくオープンした店を紹介しましょう。
 新星のごとく・・・と言っても、オープンして早や半年は経過しているのだが・・・
 
高松の免許センター近くの有名店「はりや」で修行をされた後、
ここ香川の東の端、徳島との県境近くに店を構え、
その本家譲りの美味しさからジワジワと人気が出始めている店・・・
                   「まるちゃん」
イメージ 1
 店は、東かがわ市役所引田支所の近所にあるので、割とわかりやすいと思う。
イメージ 2
  この日は、ゴールデン・ウィーク初日というだけあって、
                        順番待ちができるほど賑わっていた。
イメージ 3
                       メニュー表
イメージ 4
   「はりや」系列の店と言えば・・・
           やはりおススメは「かしわ天ザル」イカ天ザル」・・・
 
さァ・・・どっちにするか・・・
        色々悩んだあげく「かしわ天ザル」を店員さんに告げようとしたら・・・
 
             嫁が・・・「私、かしわ天うどん
 
                    ・・・お、お~いっ
 
         「かしわ」つながりで、かぶってしまったでわないかっ
 
         もうっ同じネタを注文するのも、なんかもったいない・・・
 
       しゃーない・・・「イカ天ザル」にするっその代わり、「かしわ天」ちょーだいね!
 
            子供たちは2人揃って、「きつねうどん」
 
    嫁の「かしわ天うどん」の「かしわ天」は別盛りにしてもらう事にした。
 
                   これが「イカ天ザル」
イメージ 5
            このイカ天、注文を受けてから揚げ始めるから、
          出来立てアツアツ~♪
イメージ 6
               麺は、「はりや」同様、抜群のコシ
 
     嫁の頼んだ「かしわ天うどん」。別盛りの「かしわ天」は、こんな感じ。
イメージ 7
          こちらも、イカ天同様、アツアツ~ジューシー
 
          「かしわ天」も「イカ天」も・・・どっちもおススメの味♪
 
               子供たちが食べた「きつねうどん」
イメージ 8
                  オアゲ・・・デカっ
 
味付けは、結構甘め・・・子供達には、ちょうど良かったかも・・・しかしデカイ(笑)
 
 とにかく、麺は美味しいし、ここは訪問してみる価値のある店だと思います。
 
       「まるちゃん」
           香川県東かがわ市引田511-5
             電話0879-33-5358
             営業時間
               【火曜~金曜】6:00~8:00 11:00~麺がなくなり次第終了
               【土曜・日祝祭日】11:00~麺がなくなり次第終了
                     定休日 月曜日
 
 
 
                 コチラにも詳しく書いています。
                         
 
                ブログ・ランキングに参加中です。
         もし、よろしければ、ポチッと押すだけで得票になります。
                      よろしこ~ 
 
                      香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
             これポチ香川県情報ブログランキング
 
                      地域生活(街) 四国ブログブログランキング参加用リンク一覧
             これポチ地域生活(街) 四国ブログランキング       
       
                      四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
             これもポチ四国食べ歩きブログランキング 
          
                      そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
             これもポチそば・うどんブログランキング            
 
詳しい地図で見る 地図上の焼肉屋の場所が、この「まるちゃん」です。