たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

娘のお気に入り・・・                  高松市「うわさの麺蔵」

高松西インターから、ほど近くにあるこの店・・・
 
他のブログでもよく書かれているのを見るほど、「とり天ザル」「イカ天ザル」が
 
             あまりにも、有名な店なんですけどね・・・
 
           もう、そりゃ、有名すぎて噂になるほどで・・・
 
      店名も、そのまんま 「うわさの麺蔵」って言うんですわ(笑)
イメージ 1
                   店内は、こんな感じ・・・
イメージ 2
 
    メニューはこんな感じ・・・ちゃんと「かけ」もありますよ。←当たり前や
イメージ 4
 で・・・まぁ、この店で、一番人気の「とり天ザル」や「イカ天ザル」を注文したら・・・
 
                 こんなモンを渡されます。
イメージ 5
    言わんでも分かっているとは思いますが・・・これは食べれません。
 
この店は、注文が入ってから「とり天」や「イカ天」を揚げ始めるため・・・
 
10分ぐらい出来上がりに時間がかかるんです。
 
・・・で、その待ち時間を待つための「おもちゃ」がコレです。←ちゃうちゃう・・・
 
出来上がったら、この札番号を呼んでくれ、カウンターまで取りに行き札を返します。
 
                 で、これが「とり天ザル 大」
イメージ 6
                  もうちょっと、ズーム・・・
イメージ 7
  とり天が、いい色してるでしょ?今さっき揚がったばかりのアッツアツです。
 
      麺は、その正反対に冷水でビシッと冷やされコシがスゴイです。
 
             この日、嫁が注文したのは「かしわかけ」
イメージ 8
      「とり天ザル」の「かけうどん」版と思っておいて間違いないです。
 
ちなみに、この写真の「とり天」は3個しか乗っていませんが、
 
                               本当は4個乗っています。
 
               ・・・一個、娘に取られちゃいました^^;
 
その娘達(♀2人、小学生低学年&保育園児年長さんコンビ)が
 
                     大絶賛するメニューがこの店には、あります。
 
                   それが、これです!
イメージ 9
               ・・・あれ?売り切れ??(ー_ー)!!
 
     店の人に、「チーズちくわ天」、揚げれますか?と聞いてみると・・・
 
      「おいくつですか?」・・・良かった。追加で揚げてもらえる
 
    でわっ・・・5つ願いしまぁ~っす\(~o~)/
イメージ 3
どんだけ「チーちく」の好きな一家やねんっ
 
でも、これが娘達のお気に入りメニューなんです。
 
こちらに詳しく書いています。
 
 
ブログ・ランキングに参加中です。
  もし、よろしければ、ポチッと押すだけで得票になります。
   よろしこ~ 
 
 
                      香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧                    これポチ香川県情報ブログランキング
                       
  四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
          
   そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧