たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

ニワトリもビックリの価格破壊やぁ~ヽ(´▽`)/              高松市「ふる里うどん」

             昔、春日町の11号沿いにあった店・・・
 
           当時は、よく食べに行ってた店なんだけど・・・
 
           素朴な「かけうどん」とかが似合う店だった・・・
 
      その店が移転したことを知り、昔を懐かしんで、行ってみた・・・
 
                      「ふる里うどん」
イメージ 1
        あらら・・・ ずいぶん垢抜けた店構えになっちゃって・・・
 
       ん?「つけ麺」や「かしわ天」は、前の店では無かったジャンル・・・
 
           心機一転、新たなスタートとして始めたのかな・・・
イメージ 2
           しかも・・・安っ 「かしわ天うどん」が380円
 
                   揚げたてらしいし・・・
イメージ 3
      本当は、昔を懐かしんで「かけうどん」でも・・・って思ってたケド。
 
                    気が変わった
 
「かしわ天うどん」くださ~い
 
          揚げたてがモットーだから・・・少しばかり、待つ・・・
 
「へい!お待ちィ~」
 
          「かけうどん」と「かしわ天」が別皿で出てきた・・・
 
                     「かけうどん」
イメージ 4
                そして・・・揚げたて「かしわ天」
イメージ 5
       かしわ天は2つ・・・もも肉と胸肉の2種類の「かしわ天」だった。
 
       別々に出てきたから、昔ながらの「かけうどん」も味わえる^^
 
        美味しい・・・ダシが美味しいねぇ。なんかホッとする味。
 
一通り、昔の味を懐かしんだあと、「かけうどん」の上に「かしわ天」を投入~♪
イメージ 6
   揚げたてアツアツの「かしわ天うどん」・・・これで380円ってスゴイかも・・・
 
        ニワトリもビックリの・・・価格破壊やわぁ~ヽ(´▽`)/
イメージ 7
移転して、真新しい店内・・・自分の知っている昔の「ふる里うどん」の名残は、店内には感じられないケド、「かけうどん」の味は昔のまんま・・・
そこへ、「かしわ天」という新しいアイテムを導入して、しかも激安で心機一転・・・
 
               「かしわ天うどん」・・・美味しかったです。
 
 
       「ふる里うどん」
            香川県高松市川島東町523-4(川島ショッピングプラザ内)
                       ☎087-848-6550
                       営業時間
                         10:00~15:00
                       定休日 火曜日
 
                  コチラにも詳しく書いています。
                          
 
 
                ブログ・ランキングにも参加中です。
           もし、よろしければ、ポチッと押すだけで得票になります。
                       よろしこ~ 
 
                       香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧                                 ここポチ香川県情報ブログランキング
                       
                       四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
             ここもポチ四国食べ歩きブログランキング 
          
                       そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
       ここも出来たらポチそば・うどんブログランキング