たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

出来立てサクサク、芝エビのかき揚げヽ(´▽`)/   高松市「つるや 郷東店」

               手打ちうどん「つるや 郷東店」・・・
イメージ 1
もうずっと前から、運転免許センターの近所にある「うどん屋」さんなんですが・・・
 
運転免許取得の時の最終学科試験の講習をしてくれる店
 
                 ・・・としてのイメージが自分としては強い店なのです。
 
そんな感じだから、
 
今まで一度も、この店の「うどん」を食べたことがありませんでしたが・・・
 
ある情報誌で、出来たてアツアツの「芝エビのかき揚げ」を出してくれる店だと知り、
 
これは行っとかなきゃ・・・と、言う訳で食べてきました。
 
                これが、芝エビのかき揚
イメージ 2
                注文が入ってから揚げてくれます。
 
               そして、この日は「ひやかけ」を注文。
イメージ 3
     ヒヤヒヤの「うどん」の上に、アツアツの「かき揚げ」を乗せて・・・
イメージ 4
                    いただきま~す♪
イメージ 5
麺は、冷たく引き締まっていて、美味しいし、
 
         芝エビのかき揚げは、エビがプリップリで、
 
                  香ばしい香りがあたり一面に広がり・・・最高ォ~♪
 
            美味しかったです。なんで、今まで訪問しなかったんだろ^^;
 
 
 
          「つるや 郷東店」
                 香川県高松市郷東町587-177
                      ☎087-881-2367
                      営業時間
                         6:30~15:00
                      定休日 水曜日
 
 
                コチラにも詳しく書いています。
                         
 
 
              尚、ブログランキングにも参加中です。
           よろしければ、ポチッと押していってくださいませ。
 
                      そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
                    そば・うどんブログランキング
 
                      香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
               香川県情報ブログランキング 
 
                      四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
               四国食べ歩きブログランキング