たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

お茶漬けみたいな「うどん」⁉    高松市「源平うどん」

屋島のふもとにあります「源平うどん」
イメージ 1
             たま~に利用させてもらっている店です。
 
          店に入ったら、まずこんな風にメニュー表があり・・・
イメージ 2
      その上の方に書いてあった夏季限定らしい「うめひや」が気になり・・・
 
イメージ 3
             とりあえず、その「うめひやを注文して・・・
 
   惣菜のコーナーに、おすすめ!と、書いてあった「とり天」を皿に乗せます。
イメージ 4
                   とり天は、こんな感じ・・・
イメージ 5
               注文した「うめひや」が出てきたっ!
イメージ 6
                     お・・・おォォ~
 
       梅肉が乗っかってるのは、メニュー名からも予測付くケド・・・
 
   Drスランプ アラレちゃんまで乗っかっちゃってるではないのっ (んちゃっ!)
 
                それに、焦げの入ったオアゲ(゜o゜)
 
                なかなか面白い組み合わせ~
イメージ 7
      麺はヒヤヒヤで、引き締まってるし~
 
                           ダシもヒヤヒヤ~
 
アラレちゃんが、なんか不思議な食感・・・
 
         あっ!なんか食べた事ある感じって思ってたら・・・
 
                     お茶漬けだっ!それも冷やし茶漬け
 
        梅の風味と、焦がしアゲの香ばしい香りがまたイイ感じ~♪
 
        こんなん絶対アリですっ!これからの季節にはおススメ~
 
            「とり天」も、ジューシーで柔らかく美味しかった~
 
              「源平うどん」
                  香川県高松市屋島西町1350-22
                     ℡087-841-6010
                     営業時間
                        10:00~19:00
 
 
                コチラにも詳しく書いています。
                        
 
           また、ブログランキングにも参加中です。
          もし、よろしければ、投票をヨロシクお願いします。
              バナーをクリックするだけでです。
                     香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
               香川県情報ブログランキング
                     そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
               そば・うどんブログランキング
                     四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
               四国食べ歩きブログランキング