たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

隠れ家的な店だけど・・・目立ってるね^^       高松市 「千ちゃん」

高松市南部の住宅地の一角に隠れ家的な「うどん屋」があると聞いて行ってみた。
 
スマホで、店情報とかを確認しながら、
 
           幹線道から一歩入り込んだ住宅地に店はあった・・・
 
確かに・・・店の場所を知らないと
 
          ・・・たどり着けない場所にはあるが・・・
 
                        思ってたよりも・・・かなり目立つ外観
 
                 手打ちうどん「千ちゃん」
イメージ 1
        これを隠れ家と呼ぶには、あまりにも目立ち過ぎな外観
 
     確かに、周囲には店へと誘導するような案内看板など無かったが・・・
 
                
 
              店に入ると、惣菜類がいっぱい並んでいた。
イメージ 2

イメージ 3
                   メニューはこんな感じ・・・
イメージ 8
             注文は、「キツネうどん」をひやひやで・・・
イメージ 4
              それと、惣菜の中から「ゲソ天」を・・・
イメージ 5
 
 
         ネギなどの薬味と一緒に置いてあった特製唐辛子・・・
 
            オアゲの上に何の気なしに乗せてみたが・・・
 
               これが、またムチャクチャ辛かった
イメージ 6
          店の入り口にノボリがかかっていた事からもわかるが、
 
    この店は香川県産のうどん専用小麦「さぬきの夢2009」を使用しており、
 
                麺の風味、モチモチ感は最高
 
               冷たい「うどん」だから、コシも最高
 
そして、上にかけた特製唐辛子(鷹の爪)の辛さが、うどんの味を引き立たせて・・・
 
                   とても美味しかったです。
イメージ 7
                    ごちそうさま~
 
              「千ちゃん」
                  香川県高松市寺井町386
                     ℡087-886-1236
                     営業時間
                       11:00~15:00
                     定休日 第一、第三日曜
 
                コチラにも詳しく書いています。
                        
 
                  
 
             また、ブログランキングにも参加中です。
          もし、よろしければ、投票をヨロシクお願いします。
              バナーをクリックするだけでです。
                     香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
               香川県情報ブログランキング
                     そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
               そば・うどんブログランキング
                     四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
               四国食べ歩きブログランキング