たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

神社で、うどんじゃ~♪                    宇多津町「うぶしな」

うどんの国、香川では様々な場所に「うどん屋さん」がある・・・
 
山ん中であったり、田んぼの中であったり、市場の中であったり・・・
 
・・・で、今回行ってみたのは、神社で「うどん」が食べれるらしい「うぶしな」さん。
 
とにかく、その神社を目指して車を走らせる・・・
 
             高松市内から、小一時間ほどで・・・
 
   その神社に到着・・・「宇夫階神社」・・・「うぶしな」って、こんな字なんだ・・・
イメージ 1
                思ってたよりも、立派な神社・・・
イメージ 2
・・・だって、今回の店って、神社の神主が、
 
                  片手間で営業している店って聞いていたから・・・
 
           てっきり、小さな神社の神主さんかと思ったら・・・
 
                       立派ぁ~
イメージ 9
             ・・・って感心してる場合じゃなくて。
 
                   店は・・・どこかなっ
 
      ・・・って、思ってたら・・・端っこの方に、うどんのノボリ発見
イメージ 10
          ・・・って、これがひょっとして、店の入り口
 
                  そうみたい・・・(笑)
イメージ 11
                  ・・・で、階段を上ると・・・
 
                   こんな感じで通路が・・・
イメージ 7
 
                   でも、まだ店は無い・・・
 
                 さらに進んで行くと・・・あった。
イメージ 12
                   結構にぎわってる・・・
 
                       注文は・・・
イメージ 13
               肉ごぼうぶっかけ・・・美味しそう♪
 
                        惣菜も・・・
 
            結局、あれもコレも・・・と皿に乗せてしまった^^;
 
                肉ごぼうぶっかけは、こんな感じ・・・
イメージ 8
             甘辛く味付けされた肉の柔らかいこと・・・
 
             ゴボウとの相性はモチロン、ばっちり
 
                         これは、美味しいわぁ~。是非!おススメ
 
                   そのほか、とり天や・・・
イメージ 14
                   おでんも・・・いい色
イメージ 15
            それから、かき揚げや、チクワ天とか・・・
イメージ 3
                 かけ大を注文したので・・・
イメージ 4
           その上に「かき揚げ」と「ちくわ天」を乗せて・・・
イメージ 5
                 豪快にいただきま~っす
イメージ 6
                    麺がツヤツヤ
 
        少し平べったい麺の食感が、とっても感じいいィ~♪
 
                   美味しかったデス
 
 
      「うぶしな」
          香川県綾歌郡宇多津町1597-1 宇夫階神社
                ℡0877-49-3837
                   営業時間
                      11:00~15:00
                   定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
 
                こちらにも、詳しく書いています。
                        
 
 
          ブログランキングに参加中です。
          もし、よろしければ、投票をヨロシクお願いします。
              バナーをクリックするだけでです。
                     香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
               香川県情報ブログランキング
                     そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
               そば・うどんブログランキング
                     四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
               四国食べ歩きブログランキング