たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

でっかいお釜のあるうどん屋。                     高松市檀紙町「てら屋」

高松西インターの近くに、地元に人気のうどん屋があるらしいので行ってきた・・・
 
                      「てら屋」さん
イメージ 1
     だだっ広い駐車場が、香川ナンバーの車で埋め尽くされている・・・
 
          地元民の地元民による地元民のための「うどん屋」・・・
 
                    この店で食べたのは・・・
 
                 「かけ大」コンブは無料トッピング
イメージ 2
                   ・・・に、チクワ天を乗せて。
イメージ 4
                   それから「かき揚げ」
イメージ 5
 
              嫁は、「ぶっかけ小」と、ちくわ天。
     それから・・・メンチカツみたく見えるのは「一口トンカツ」だった^^;
イメージ 3
                
                 子供達は、揃って「ザル小」
     ・・・実はネギ嫌いなんで、ダシにネギを投入していないのだが
                            ・・・なんとなく物足りない^^;
イメージ 6
             地元に人気だという事が良く分かった。
 
             麺がプリプリしてて、ダシも美味しい
 
     こんな店が近所にあればイイのにな~・・・って思える店だった。
 
             帰り際、出口には・・・でっかい釜が。
イメージ 7
  昔、使われていた釜なのか、ただのオブジェなのか・・・よく分からなかったが
 
        このお釜なら、何玉分の「うどん」が湯がけるんだろうね~
 
・・・と、思って釜の中を覗いたら・・・食後にはふさわしくないモノが浮いていた(^_^;)
 
      ただ単に、邪魔になったから放置されていただけなのかも・・・
 
                   「てら屋うどん」
                      香川県高松市檀紙町851-1
                        ℡087-885-1622
                        営業時間
                           月~金 9:00~16:00
                           土曜日曜 9:00~14:00
                        無休
 
               コチラにも詳しく書いています。
                        
 
 
 
 
            ブログランキングに参加中です。
           もし、よろしければ、投票をヨロシクお願いします。
              バナーをクリックするだけでです。
                     香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
               香川県情報ブログランキング
                     そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
               そば・うどんブログランキング
                     四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
               四国食べ歩きブログランキング