たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

世界遺産・・・                                   高松市庵治町「こだわり手打ち山」

以前に訪問したことある店ですが、またあの美味しい「うどん」が食べたくなって・・・
 
久しぶりに行ってきました~
 
あの、適当な案内看板も健在でした^^;
イメージ 1
・・・このダート・コースを上り詰めて行くと・・・
 
                 お店?が現れます(笑)
イメージ 2
        店内の外には、こんな感じのオープン・スペースも・・・
イメージ 3
ここで、食べたら解放感があって、気持ちイイ~・・・って思うでしょ
 
      ・・・ところがどっこい・・・移動不可なイスとテーブルだから
 
                             ・・・結構、食べにくくて、痛いの(笑)
 
ま、そんな事は、さて置き・・・
 
              店内はキレイに惣菜などが並び・・・
イメージ 4
その中から・・・
 
         とり天串をゲット!これは食べた事ないや・・・
イメージ 5
              それから、「ぶっかけ(冷)」を注文。
イメージ 6
セルフにしては、ダシも薬味も別添えで、中々丁寧な感じ・・・
 
                       麺もモチモチした感じで美味しかったです。
イメージ 7
      サイドメニューとして食べた「とり天串」は、
 
                限りなく「から揚げ」に近い感じだったケド・・・^^;
 
            でも、それなりに美味しくいただきました~♪
 
              帰りがけに、気が付いたのですが・・・
 
                 店の外に設置された看板・・・
イメージ 8
           せ・・・世界遺産???
 
                ・・・ちなみに、その山とわ・・・
 
                   この山の事です^^;
イメージ 9
一応、四国霊場85番札所の八栗寺のある山で・・・
 
         この店のある場所からは、少し山の形が分かりづらいのですが・・・
 
参考までに・・・こんな感じの山なのです。(以前に初詣に出かけた時の画像です)
イメージ 10
中々勇壮なカッコいい山なんですが・・・
 
         世界遺産は・・・大きく出過ぎだろぉ~?
 
       「こだわり手打ち 山」
              香川県高松市庵治町3681-1
                  ℡090-2822-3751
                  営業時間
                    11:00~14:00(麺がなくなり次第終了)
                  定休日 月曜日
 
                コチラにも詳しく書いています。
                        
 
 
               ブログランキングに参加中です。
          もし、よろしければ、投票をヨロシクお願いします。
              バナーをクリックするだけでです。
 
                     香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
               香川県情報ブログランキング
 
                     そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
               そば・うどんブログランキング
 
                     四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
               四国食べ歩きブログランキング