たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

がぶっ!じゅわぁ~♪                              高松市「骨付き鶏きらく」

香川の名物料理として、「うどん」と共に有名なのが「骨付き鶏」・・・
 
鳥の足ですケド・・・^^
 
中でも有名なのは、何軒かありますが・・・
 
今回お邪魔したのは、テイクアウト専門店。
 
                     「骨付き鶏 きらく」
イメージ 1
店の前を通る度にオレンジ色の看板が気になってたんです^^;
 
             テイクアウト専門店だから、店内は飲食スペースなど無し。
イメージ 2
出来上がりを待つためのパイプイスが数脚あるのみ・・・
 
メニューは「骨付き鶏」しか無いのかと思いきや
 
                       「唐揚げ」とか「鳥めし」とかもありました。
 
              「骨付き鶏」と「とりめし」を注文しました。
イメージ 3
ただ・・・骨付き鶏の場合は、事前に電話で注文予約をして行った方がいいみたい。
 
出来上がりまで20分ぐらいかかるそうです。
 
出来上がりまで、店のお兄さんと色々話しながら待ったので、
 
時間はそれほど気にならなかったケドね^^;
イメージ 4
・・・20分後、出来上がったばかりの
 
               「骨付き鶏」と「とりめし」を家に持ち帰ります・・・
 
            アルミ紙に包まれた「骨付き鶏」をオープン♪
イメージ 5
             程よいスパイスが効いていて、これは・・・
 
   ビ~ルでしょォ~
イメージ 6
                   じゅわぁ~っと肉汁♪
イメージ 7
        あの有名店「一○」よりも、スパイスがやや軽減された感じかな?
 
                  食べやすいスパイシーさだね。
 
                   当然には、合う合う~
 
                    もう一方の「とりめし」・・・
イメージ 8
コッチは、250円と安い分、ちょっと味的にもおとなしめ・・・
 
                    まぁ、あっさり系が好きなら、これもイイかも・・・
 
個人的には、「とりめし」は、アッチの有名な店の味の方が好きかな^^;
 
                        でも、骨付き鶏の方は美味しかったです。
 
                    もぉ~いっかい
イメージ 9
         じゅわぁ~!
 
イメージ 10
 
                 コチラにも詳しく書いています。
                         
 
 
 
                ブログランキングに参加中です。
            もし、よろしければ、投票をヨロシクお願いします。
                バナーをクリックするだけでです。
 
                       香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
                 香川県情報ブログランキング
 
                         そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
                 そば・うどんブログランキング
 
                       四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
                   四国食べ歩きブログランキング