たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

う・・・うどん屋なの??                           香川県三豊市 「上杉食品」

ど~も~^^; 久しぶりの更新で~す
 
              長い長い盆休みしてましたぁ~

                     さて・・・久しぶりに「うどん」ブログ行きま~す。
 
 
 
         今回、訪問したのは、「上杉食品」って店なんだけど・・・
 
         店舗情報では、場所をチェックして出てきたんだけど・・・
 
                     肝心の店が・・・
 
          !!!
 
  ・・・もしかして・・・ここ? (あまりの衝撃に、手ぶれが・・・ピンボケでごめんなさい^^;)
イメージ 1
          店の看板が・・・紙! 
 
                  これ・・・「うどん屋」なん
イメージ 2
             恐る恐る・・・入り口の扉を開けてみる・・・
 
        うどん屋だった・・・
イメージ 3
                   紛れもない・・・製麺所。
イメージ 4
             ・・・でも、店内の一部は・・・生活雑貨店
イメージ 5
         久しぶりに、ディープな店に紛れ込んだ・・・
 
                  ・・・なんだか、うれしい
 
                      さて・・・注文。
 
                 ここは、セルフかと思いきや・・・
 
       なんと、席で注文する一般フルサービス店だった(笑)
 
                    メニューは卓上に・・・
イメージ 6
                  実に・・・分かりやすい^^;
 
             要するに・・・選択肢は、麺の量だけね(笑)
 
             しかも、天かすは食べれる分だけって・・・
 
オーダー取りに来たウェイトレスさん(←思いッきし、おばあちゃんですが・・・それが何か?)に、聞いたら
 
麺は温めるか、冷たいままか・・・ダシも冷たいか熱いかは、選択出来るらしい・・・
 
              あと、「かけ」じゃなく、「生醤油」も可。
 
              今回は、冷たい麺に冷たいダシ・・・
 
            つまり・・・「ひやかけ」を食べる事にした♪
イメージ 7
                     美味しそォ~
 
                    いっただきま~す♪
イメージ 8
                 麺が、ツヤツヤ~
 
      コシもあり~の、ツヤもあり~の・・・食感もモッチモチぃ~(^・^)
 
            とってもとっても美味しい「うどん」でした♪
 
                   ごちそうさまでした。
 
 
         「上杉食品」
              香川県三豊市豊中町上高野2791
                 ℡0875-62-2231
                 営業時間
                   6:00~お昼ぐらいまで(麺が無くなり次第終了)
                 定休日 月曜・元旦
 
                  コチラにも、詳しく書いています。
                                    
 
 
               ブログランキングに参加中です。
            もし、よろしければ、投票をヨロシクお願いします。
                バナーをクリックするだけでです。
                       香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
                 香川県情報ブログランキング
                        そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
                 そば・うどんブログランキング
                       四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
                 四国食べ歩きブログランキング