たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

岡山B級グルメ       えびめしや倉敷笹沖店

お盆休み最終日~
 
我が家は、泊りで岡山に・・・
 
って、香川からスグなのに、泊りにする必要ないやん
 
・・・って思うかも知れませんが^^;
 
実は、今年の夏休みは・・・レジャープールのあるホテルに泊まって・・・
 
気が済むまでプールに入りまくろう・・・って言うテーマがあったんです。
 
そのテーマに乗っ取って探したら、それがなんと、隣県である岡山にあった・・・と。
 
そんなわけで、今日からしばらくは、「うどん」から離れ・・・
 
岡山の小旅行と、グルメ三昧を配信しま~す。
 
まずは・・・岡山っちゅうたら、えびめしでしょ~(BY ウチの嫁)
 
って、わけで、半ば強制的(笑)に、行ってきました^^;
 
えびめしや 倉敷笹沖店」
イメージ 1
              いや・・・実は、この「えびめしや」さん。
 
              過去に何度か食べに入った事あるんです。
 
 
              今回も嫁の「ど~してもっ食べたいっ!」
 
         ・・・の、わがままを聞いてやり 連れて行く事に・・・(笑)
 
                もう、多分3度目ぐらいかな・・・
 
   さて・・・そして、これが「えびめし 630円」(写真は大盛り+150円)
イメージ 2
            最初、みんなビックリしますよね?コレ^^;
 
      え?えびめしってこんなん??・・・ってなっちゃうビジュアル・・・
イメージ 5
         コゲてんのちゃいますよっ この黒は何の色だろ・・・
 
              デミグラスソースとかの色なんかな? 
 
 見た目は辛そうだけど、全然そんな事ないです。まったりとした味ですね・・・
 
  
 
       さて・・・ここで、この「えびめし」以外に食べるモノ・・・まだあります。
 
  なんと、この店はサービス精神旺盛で、セットで付けるサイドメニューが激安
 
                  そして、美味しィんです。
 
             そんな中でも代表的なのが・・・「ポトフ」
イメージ 6
         ・・・なんと、これ99円なんです。安いでしょ?
 
           安いケド、味はムチャクチャ美味しィんですよ。
 
      肉や野菜から溶け出したエキスがたっぷり詰まった一品です。
 
   
 
 
さて・・・今回は、別のメニューにも挑戦してみました。
 
             岡山っちゅうたら・・・岡山B級グルメ
 
         えびめしも、そうだけど・・・なんか忘れてるやろ~?
 
              ・・・ってわけで、「デミカツ 680円」
イメージ 7
メニューの中にあったから、注文してみたケド・・・へぇ~・・・これが「デミカツ」かァ~
イメージ 8
          付け合せに、ピクルスと、福神漬けが付いてきます。
 
          そして、+150円のセットで「ワンタンスープ」も・・・
イメージ 9
デミグラス・ソースたっぷりのカツはサクサク♪ 
                       横に添えたキャベツがいいアクセントだね。
イメージ 10
            初めて食べたけど、美味しィね~コレ(^^♪
 
       あと、子供たちが注文したお盆限定商品「ぜいたくプレート」
イメージ 11
                  セットのコーンスープ
イメージ 12
       これに、ライスが付いて1000円でした~(+250円でライスはえびめしに変更可能
 
          コチラにも、先ほどの激安サイドメニュー・・・
 
               「アイス5種盛り」99円!
イメージ 3
                盛りだくさんメニューで満足~
 
                   ごちそうさまでした~
イメージ 4
            ・・・さて、ホテルに向かってレッツらゴォ~
 
 
 
 
                 ブログランキングに参加中です。
                みなさまのポチッを募っています。
                   よろしくお願いしま~す。
                      にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
                  にほんブログ村 グルメブログ