たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

香川のディープなお店 第一弾                               高松市「井上センター」

今回、新企画です。
 
タイトル通りなんですケド・・・
 
ご存知のように、香川には「うどん屋」がい~っぱいあるんですケド・・・
 
一般フルサービス店・セルフ店・チェーン店・製麺所などなど・・・
 
有名店も無名店もありますが、今回紹介するのは、無名店・・・
 
しかも、地元でも知らんのちゃうか・・・って言うぐらい知られていない
 
・・・もしくは、知ってても、あんまり流行ってない(←あっ!言っちゃった^^;)
 
って感じのディープな「うどん屋」を紹介していこう・・・という企画です。
 
そんな企画だから・・・
 
味がどうのこうのって言うより、こんな店もありますよ~って感じで
 
軽~く流してくれて大丈夫だと思います。
 
興味あったら、行ってみてください(笑)
 
ヤケドしても、一切責任は負えませんが・・・^^;
 
                 
 
             そして、記念すべき第1弾のお店ですが・・・
 
                     「井上センター」
イメージ 1
          ・・・なんか、ホームセンターみたいな店名ですが・・・
 
               れっきとした「うどん屋さん」です。
イメージ 2
        見かけは、とっても賑わいのありそうな店なのですが・・・
 
残念ながら、大通りには面しておらず、多分むか~しの旧道沿いなんでしょうね・・・
 
       とにかく、車通りも人通りも少ない立地場所にある店なんです。
イメージ 3
          店内は、基本的には、落ち着いた雰囲気です。
 
                   一応、セルフ店で・・・
イメージ 4
                   メニュー数もソコソコ・・・
 
                     おでんも安いし・・・
イメージ 5
                    ふつ~のお店なんです。
 
                       ・・・ただ・・・
 
       ひとつだけ・・・ちょ~~~~~~~っと不思議な感じなのが・・・
 
                壁
イメージ 6
             ・・・妙にアーティスティックな絵ばかり・・・
 
            一応・・・「きつねうどん」を食べましたケド・・・
イメージ 7
                 ・・・な~んか、落ち着かない^^;
イメージ 8
        うどんの味自体は、いわゆるフツーの昔ながらの味・・・
イメージ 9
               可もなく、不可もなく・・・なんだけど。
 
      なぜか、「うどん」が、のど元を通って行かないのは・・・この絵のせい?
イメージ 10
 
       みなさんも、是非・・・この不思議空間を味わってみてください。
 
 
          「井上センター」
                香川県高松市六条町192-3
                       ℡087-847-7728
                       営業時間
                         10:00~14:30
                       定休日 日曜日
 
 
                 コチラにも詳しく書いています。
                          
 
 
                ブログランキングに参加中です。
            もし、よろしければ、投票をヨロシクお願いします。
                バナーをクリックするだけでです。
                       香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
                 香川県情報ブログランキング
                        そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
                 そば・うどんブログランキング
                       四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
                 四国食べ歩きブログランキング