たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

香川でディープなお店 第2弾                                  高松市「田井製麺」

                さぁ・・・なんとか、第2弾(笑)
 
             やり始めたのは自分だから、仕方ないケド・・・
 
          でも、探し出したら案外ないのが、この手のネタ・・・^^;
 
            だって、こんだけ情報が出回っている昨今・・・
 
          今時無名の隠れた店って、ほんとうにあるのだろうか・・・
 
   少なくとも、雑誌とかネットとかで世間一般に、ちょっとは聞いた事ある店は、
 
               この企画にはそぐわない店だから・・・
 
   今回の店も、極狭い地域の人たちには、割と知られている店だと思います。
 
              食べた事あるか、どうかは分かりませんが・・・
 
                   そのお店が・・・こちら
 
             「田井製麺
イメージ 1
             場所は、香西という町の海側にあります。
 
 実は、高松でも人気スポットのひとつである高松イオンの近所だったりもします。
 
     でも、そんな華やかな場所とは、正反対に風情のある店構え・・・
イメージ 2
       どうでしょ~ この・・・ ザ・昭和・・・な感じ^^;
イメージ 3
         メニューは思ってたよりも種類が豊富・・・なのか?
 
          ラーメンとかもあって、そっちも妙に魅かれる・・・
イメージ 4
               でも、今回はシンプルに「かけ」を注文。
イメージ 5
             ・・・(゜o゜)
 
                ほんまにシンプルすぎた(笑)
 
     でも、まぁ、優しい感じの「うどん」で、それなりに美味しいと思えました。
 
          ごく至近距離に住む常連さん(?)が多そうな店でした・・・
 
 
 
          「田井製麺
               香川県高松市香西本町751-21
                       ℡087-881-2744
                       営業時間
                         11:00~14:00
                       定休日 日曜日
 
 
                 コチラにも詳しく書いています。
                          
 
 
               ブログランキングに参加中です。
            もし、よろしければ、投票をヨロシクお願いします。
                バナーをクリックするだけでです。
                       香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
                 香川県情報ブログランキング
                        そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
                 そば・うどんブログランキング
                       四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
                 四国食べ歩きブログランキング