たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

現地人でなきゃ分からん立地にある絶品麺。                       丸亀市綾歌町「手打ちうどん○○○(話・和・輪)」

食べログの投稿を見て気になった店だったので、是非行ってみよう~
 
・・・って感じで、向かったのは良いが・・・
 
毎度ではあるが・・・助手席でナビを勉める嫁がっ
 
スマホの地図を見ながら迷いまくり・・・
 
今、北に向かってるん?え?ここどこォ~??私どこォ~?
 
だからっ!スマホも、連動してクルクル画面が動くんだから、回すんじゃな~い(怒)
 
こんな感じで、嫁の思考回路がショート寸前になりながら・・・
 
なんとか、たどり着いたお店が・・・ここ。
 
     「手打ちうどん○○○(話・和・輪)」
イメージ 1
  元々は、高松市内にあった店なんですが、最近コッチに移転してきた店です。
 
            一応、この店は席で注文をとる一般店。
イメージ 2
                  メニュー数は割と豊富・・・
イメージ 3
イメージ 4
                ここでは、僕は「肉ぶっかけ(冷)」
 
                     嫁は「天ブッカケ(冷)」
 
                   子供達は「ザル」を注文。
 
               しばらくして、注文の品がやってきた。
 
                   まず、子供たちの「ザル」
イメージ 5
                  中々の太麺みたいです。
 
                  そして嫁の「天ぶっかけ」
イメージ 6
                     結構、豪華ぁ~
 
               そして僕の注文した「肉ぶっかけ」
イメージ 7
               柔らかくて、程よい甘さの肉でした~
 
                                   麺が、これまた良かった(*^_^*)
 
         ネジレが効いてて、食べ応えのある太麺で美味しかったぁ~
 
                しかし、ひとつだけ気になる事が・・・
 
                 お昼なのに、お客さんが少ない・・・
 
               まっ、多けりゃイイってもんでも無いケド・・・
 
            その理由は、多分ここの立地場所によるのかも・・・
 
               とにかく、分かりにくい^^;迷ったもん・・・
 
       そして、店をアピールする看板やノボリが、周囲に一切無いし・・・
 
             店側の希望で、ヒッソリと営業したいのかな・・・
 
でも、これだけのレベルの「うどん」を出すぐらいだから、知る人ぞ知るって感じで
 
                  これから人気出てくるのかも・・・
 
                  とにかく、美味しかった~(*^^)v
 
              興味ある人は、迷いながら探してみてください。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
       「手打ちうどん○○○(話・和・輪)」
              香川県丸亀市綾歌町岡田西329-1
                    ℡0877-86-5358
                    営業時間
                        11:00~14:00
                    定休日 火曜日
 
 
                   コチラにも書いております。
                          
 
 
 
                ブログランキングに参加中です。
            もし、よろしければ、投票をヨロシクお願いします。
                バナーをクリックするだけでです。
                       香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
                 香川県情報ブログランキング
                        そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
                 そば・うどんブログランキング
                       四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
                 四国食べ歩きブログランキング