たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

一玉の量が320g                                       高松市「愉楽家」

高松中央インターの近くにあります「愉楽家 林店」さん・・・
イメージ 1
自分が知らんだけかも・・・ですが^^;
 
ここ以外に「愉楽家」さんって見た事ないような気がするのですが・・・
 
なぜか林店って、支店表記なのが未だに疑問形?の店だったりします^^;
 
今回、食べたのは・・・
 
僕が「肉ぶっかけ」の中サイズ
イメージ 2
嫁が「スペシャルぶっかけ」の小サイズ
イメージ 3
このスペシャルぶっかけ・・・本当は僕が食べようと思っていたのですが・・・
 
何故か、ウチの嫁は・・・
 
自分が食べようとするメニューを先取りしてしまう特技があるみたいで・・・
 
この日も「スペシャルぶっかけ」を嫁に先取りされて、
 
泣く泣く「肉ぶっかけ」に・・・
 
この「スペシャル」の内容は、肉・温玉・唐揚げ・わかめ・・・美味しそうです。
 
でも・・・肉ぶっかけも、十分美味しかったですよ。
 
肉も柔らかく、薄めの味付けで仕上げられていて・・・
イメージ 6
麺はプリップリでツヤあり・・・
イメージ 5
ちなみに、ここの麺は一玉320gあるそうで・・・
 
通常、一玉240gぐらいだから、普通の店の1.5倍ぐらいあるんかな・・・
 
僕のは中サイズ(1.5玉)にしたから・・・
 
実質は大サイズよりちょっと多めの計算になるのかな?
 
確かに、食べ応えありました^^
 
他には、とり天と、アスパラフライ?なども食べ・・・
イメージ 4
満足満足~♪・・・でした。(^-^)
 
       「愉楽家 林店」
             香川県高松市林町1481-8
                 ℡087-865-1113
                 営業時間
                  10:00~20:00
                 無休
 
            コチラにも詳しく書いています。
                  
 
 
            ブログランキングにも参加中です。
 
                香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
        
                そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
 
                四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
                     ←四国食べ歩きブログランキング