たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

さすがっ!最高の釜揚げうどん                           善通寺市「長田in香の香」

もう、この店には何の説明もいりませんね^^;
 
超有名店です。
 
「長田in香の香」
イメージ 1
讃岐うどん2大釜揚げ専門店のひとつ・・・
 
あっ・・・もうひとつは、屋島の「わら家」ね^^
 
「わら家」が東の名店なら、この「長田in香の香」は西の名店と言えますね~♪
 
でもっ・・・
 
案外、初訪問だったりするんです(-"-)
 
混んでる店、行くの苦手だもん・・・
 
で、今回、早いうちに家を出て・・・なんとか念願の初訪問~\(^o^)/
イメージ 2
最初、店のシステムが分からんで、空いた席に座って待ってたら・・・
 
店のおばちゃんが手招きぃ~
 
・・・先にレジで注文を済ますみたい^^;
 
えっと・・・悩んでると、おばちゃんの方から提案を持ちかけられた。
 
「子供さん小さいケド、お父さんお母さんおるから「たらい小」ぐらい大丈夫よ」
 
はい・・・それに従います(^-^)
 
それと、タコ飯と・・・
イメージ 5
このタコ飯は、薄味で仕上げられていて、美味しかったですね~♪
 
釜揚げ(たらい小)は、出来上がりに少し時間がかかるらしく、
 
引き換えのプレートを渡され席で待つことに・・・
 
卓上のダシの入った徳利があったので・・・
イメージ 6
まだ、うどんは到着してないケド・・・
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 

味見♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
卓上の薬味を入れて・・・
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタンバイ完了~♪(いやいや・・・まだ、本体が到着してないって^^;)
イメージ 10
しゃ~ないから、この状態で・・・飲む。
 
・・・おいちぃ♪
 
3杯ぐらい・・・飲む。
 
・・・おいちぃ♪
 
おっ⁉ 本体・・・キタァー!! \(^o^)/
イメージ 11
               たらい小~♪
 
           もう一度、ダシをセットして・・・
イメージ 3
      いっただきま~~~す!!
イメージ 4
      おばちゃ~ん! コレ美味しィよォ~\(^o^)/
 
  たらい小じゃなくて・・・たらい大で、大丈夫よォ~!
 
 
 
    「長田in香の香」
         香川県善通寺市金蔵寺町1180
           ℡0877-63-5921
           営業時間
              9:00~17:00
           定休日 水曜日・木曜日(祝日の場合は営業)
 
 
           コチラにも詳しく書いています。
                 
 
 
 
           ブログランキングにも参加中です。
 
                香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
        
                そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
 
                四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
                     ←四国食べ歩きブログランキング