たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

こりゃぁ・・・わからん。ディープなお店編 第4弾                        善通寺市「大平製麺」

一応、ディープなお店編で書いていますケド、超穴場店の要素も強い!
 
そんなお店へ行ってきました・・・
 
いや・・・正確には3度ほどフラれています。
 
つまり、3回トライしても、食べる事が出来なかったお店です。
 
人気ありすぎて玉切れ?・・・ちゃうちゃう
 
まず・・・第一に・・・店の場所がわからんっ!
 
それも、そのハズ・・・店とちゃいますモン。
 
それが、今回お邪魔した・・・
 
大平製麺さん。
 
外観は・・・こんな感じです。
イメージ 1
・・・って、民家やがな^^; 
 
はいっ!その通り~\(-o-)/ モロ・・・民家です。
 
当然、屋号の書かれた看板や、親切な道案内も無しっ!
 
目印は・・・この表の生活道沿いに建つ「与北の茶屋跡」と書かれた燈篭。
イメージ 2
これを見逃したら・・・一生さまよいます。(←ここ、テストに出るよォ)
 
あと・・・もうひとつ。
 
3回もフラれた理由があります。
 
なんと、このお店・・・
 
営業時間がAM7:00~AM8:00の1時間のみの営業。
 
しかも・・・日曜日のみっ!
 
すっごい店でしょう・・・
 
その情報を知ったのが最近の事で・・・
 
店の場所は分かったケド、なぜか開いていない・・・
 
と、いう訳で・・・開店時間を把握した今回・・・ようやく来店できました。
 
さて・・・店に向かいましょう・・・
イメージ 4
いや・・・店ちゃうしィ~^^;
 
この扉の奥へ踏み込む勇気はありますかぁ~
イメージ 5
ご・・・ごめんくださ~い。
 
あ・・・怪しいモノとちゃいますよォ~
 
お・・・お客ですよォ~
 
\(◎o◎)/!
イメージ 6
やっぱ、うどん屋だ・・・
 
やがて、おじいさんが出てきて、麺打ち作業を・・・
イメージ 11
哀愁さえ漂う、その後ろ姿・・・
イメージ 7
年季の入った釜・・・(゜o゜) 有形文化財に推薦しとこ・・・( ..)φメモメモ
 
目の前にいた、おばあちゃんが、「何玉にするんな?」と優しく聞いてくれた。
イメージ 8
ここは、基本うどん玉のみの店みたい・・・
 
「ぶっかけ」とか「肉うどん」とか言ったら怒られそう・・・^^;
 
あっ・・・でも、優しそうなおばあちゃんだから、それはないか。
 
「一玉」を告げ、受け取ったドンブリ。
 
それに、薬味やダシをかけていただく・・・
イメージ 9
モチロン惣菜などは一切なし。
 
完全なる製麺所。でも、屋号の看板は・・・なし^^;
 
そんな店の「かけうどん」
イメージ 10
今、茹で上がったばかりだから、ツヤがあって美味しそう・・・
 
いただきま~す(^'^)
イメージ 3
麺がモッチリぃ~!
 
すごい、モチモチした「うどん」・・・これは美味しいっ!
 
3回フラれて4度目にやっと食べれたけど・・・
 
食べれて良かったぁ~\(^o^)/
 
・・・って思えるほど、美味しい「うどん」でした。
 
ちなみに・・・これ一杯が70円でした。
 
安すぎるやろォ~\(~o~)/
 
 
     「大平製麺
         香川県善通寺市余北町696
           ℡0877-62-8996
             (電話での問い合わせなどは、御遠慮ください
           営業時間
              7:00~8:00頃
           定休日   日曜以外
 
 
          コチラにも詳しく書いています。
 
 
           ブログランキングにも参加中です。
 
                香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
        
                そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
 
                四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
                     ←四国食べ歩きブログランキング