たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

秋の行楽~♪                                松山市ホテル奥道後&道後温泉周辺観光

秋の行楽~♪
 
どっか、温泉でほっこり~・・・って思い、ネットで検索中・・・
 
このホテル奥道後の温泉&バイキングランチ・セットプランがヒット!
 
なんと・・・セットで大人1600円という安さっ!
 
・・・決~まりっ!
 
って、わけで、高松から高速ブッ飛ばして、2時間弱・・・
 
やって来ました~奥道後・・・
イメージ 1
初めて来たケド、案外ひっそりと建ってるんね・・・
イメージ 2
山の中に突如現るコンクリートの塊・・・みたいな感じ?
 
ちょっとイメージとは違ってた^^;
 
・・・で、さっそくフロントに行き、バイキング&温泉プランを申込み・・・
 
時間的にランチバイキングを先に済ませておいた方が良いという事で・・・
 
その会場らしい、階下へ・・・
イメージ 3
バイキング会場は、割と空いていた・・・ある意味、ラッキー・・・なのか?
イメージ 4
食材は、まぁまぁってトコ・・・
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
伊予うどん??初めて聞くかも~^^;
イメージ 8
・・・こんな感じ・・・あんまり讃岐と変わらないみたい^^
バイキングにあった「じゃこ天」を乗せてみた。
イメージ 9
・・・とりあえず、食べたいモンを片っ端から皿に乗せ・・・出来上がり~♪
イメージ 10
いただきま~っす
 
お代わりィ~・・・カレー見っけ~ 秋カレーだって・・・具がおらん
イメージ 11
やっぱ、愛媛と言えば・・・コレだねぇ~
イメージ 12
食後のデザートも・・・
イメージ 13
食った食った~♪ 満腹~
 
・・・さてと。
 
温泉へ行きますか・・・ここは、名物ジャングル風呂なんだって(^^♪
イメージ 14
通路をドンドン下って行くと・・・
イメージ 15
・・・確かに、ジャングルだった(笑)
 
写真撮影不可だったので、撮れなかったケド・・・
 
いくつもの露天風呂が点在してて、中々楽しかったですよ。
 
サウナ&内湯もあり・・・源泉かけ流しだから最高~に贅沢♪
 
これで、ランチバイキングとセットが1600円は、絶対お得やねぇ~
 
   
 
さて・・・温泉&バイキングを満喫して・・・
 
せっかく、道後まで来たんだから・・・これを見ずには帰れないでしょ~
 
   じゃ~ん!!
イメージ 16
道後温泉本館~♪ 初めて直に見たケド、重厚過ぎるゥ~
 
しかも、結構な人人人・・・
 
しばし、道後観光~
 
観光客がひしめき合う商店街を歩いて行くと・・・
イメージ 17
坊ちゃんカラクリ時計だって~・・・
イメージ 18
ちょうどタイミング良く、見る事ができた~♪
 
その後、商店街の中の土産物屋とかを行ったり来たり・・・
 
ウロウロしてると、さすがにノドが乾き・・・
 
こんなモン、見っけたので買ってみた^^v
イメージ 19
その名も、道後サイダー・・・何でも地名付けりゃぁイイってわけでも無いケド
 
・・・でも、なんだか美味しそうな響き・・・
イメージ 20
・・・味は フツ~だった^^;
 
この店があるのは、道後温泉本館の斜め向かいで、ここはちょっとした
 
ポケットパークみたいになってて・・・
イメージ 21
きっちり、観光客用の撮影スポットにもなってた・・・
 
隣にカマボコ店発見・・・
イメージ 22
普通なら、ジャコ天が鉄板なんだろうケド・・・香川でも食べなれているから
 
あまり食べた事ない「ジャコカツ」を買ってみた。
イメージ 23
カリッと揚がってて美味しそう~
イメージ 24
いただきま~す。
 
道後温泉本館を見ながらのサイダーとジャコカツ・・・
 
味はフツ~だったけど、観光してるゥ~って感じで満喫できました♪
 
食べログの方で、詳しく書いています^^
 
           ブログランキングにも参加中です。
 
               四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
                     ←四国食べ歩きブログランキング