たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

キング・オブ・ディープ(笑) ディープなお店第5弾                           高松市「橋本製麺所」

さぁ ディープすぎる店も5回目・・・
 
なんか、最近この手の店を探しながら行動してるような・・・^^;
 
さて・・・今回、お邪魔したのは製麺所です。
 
製麺所と言えば香川ではよくある「うどん屋」兼用の製麺所だと・・・
 
ず~っと思っていました。
 
だから、地図で店の場所は確認したのに、それらしき製麺所がない・・・
 
いや・・・もしかして・・・
 
ここ?   Σ(°□°)⊃------マジッ?
イメージ 1
看板も、な~んも無いケド・・・ ガラス窓に「生そば始めました」って・・・
 
恐る恐る・・・中を覗いてみた。 [壁]∀◦)⊃!!チラッ
イメージ 2
第一待ち人・・・発見(*☆Д☆)/!! !!
 
なぜか鉄アレーも・・・(・w・?)なんで?
イメージ 4
パイプイス・・・ここで食べる人用 (*・∧・*)?
イメージ 7
値段表め~っけ!
イメージ 3
ダシもドンブリも箸も無いから、やっぱり、玉売り専門みたい・・・
イメージ 5
奥の部屋では店の主人が黙々と製麺作業中~
 
応対してくれた店のおばちゃんに一応聞いてみた・・・
 
「ここで、食べれる~ん? σ(o´・Å・`o)??
 
すると、おばちゃん 「ドンブリでもあったらねぇ~・・・」
 
(。.。)ショボン…
 
近所のコンビニに走る手もあったが・・・そこまでせんでも
 
・・・ってわけで、持ち帰り用に2玉購入~
イメージ 6
さっそく、家へ持ち帰り・・・
 
 
クッキング~♪
イメージ 8
天かすと、トロロ昆布ぐらいしか具が無かったケド^^;
イメージ 9
モチモチした食感で、とても美味しい麺でしたよ。ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
すっごい店構えの製麺所だったケド・・・恐る恐る入ってみて良かったデス♪
 
 
 
コチラにもくわしく書いています。
 
「橋本製麺所」               
香川県高松市仏生山町甲1120
℡087-889-0812
営業時間     
        10:00~15:30
定休日  不明  
 
 
ブログランキングにも参加中です。
 
                香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧             
        
                そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧             
 
                四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧             
 https://gourmet.blogmura.com/shikokugourmet/             
                     ←四国食べ歩きブログランキング