たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

さぬきラーメン「はまの」

さぬきラーメン?と銘打った代物が国分寺の方にあるらしい・・・
 
 ・・・と小耳にはさんだので、さっそく行ってみる。
 
どうやら、色々調べた結果、高松市街から国道11号を車で20分ぐらい走り、ガソリンスタンドのある小さな交差点を左に折れると田んぼの中に案内看板が見えてくるらしい・・・
            これだけの情報で行ってみようとする自分たちも自分たちだ・・・
 
言われるままに、多分その交差点なのだろうと思われる場所を左折、対向車がギリギリ交わせる程度の生活道を少し走ると・・・
イメージ 1
 
 
 
 
 
     これの事・・・?
 
        ようこそ
          ようこそって^^
 
 
 
 
 
 
          ・・・で、店はどこ???
 
あたり一面・・・まわりは民家田んぼ
 
                             ・・・と、看板の横まで行って振り向けば
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
  多分・・・ここみたい。
 
「のれん」がかかってるし・・・
 
 
 
 
 
 
 
    イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ほらっ!
 
らーめんって書いてある!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   外観は納屋みたいだけど・・・
 
 
 
 
                                              イメージ 4
 
 
 
 
 
 
                                            
                                         
 
 
 
やっぱり中も・・・
     納屋!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       
               イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれどれ・・・メニューを・・・
 
  名物・釜玉らーめん?
あ・・・でも、なんとなく想像できそう・・・
 
やっぱ、普通のスープ系ラーメンが
                 いいな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          
 
         
         
               
                 
 
 
          
 
 
 結局・・・チャーシューめん 680円
                                     イメージ 6                                  ・・・チャーシューが「とろっとろ!」   
 
 
               そして、もうひとつ・・・ 塩ラーメン 650円 
イメージ 7
 
           ・・・あっさり味だけど、コクありスープで美味美味!
 
 
結局、何が「さぬきらーめん」なのかは分からなかったが、スープは和風っぽくて美味しかったです。