たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

ぷにぷに麺 「はまかいどう」

食べログを通じて交流のある仲間から、ひとつの情報が飛び込んできた・・・
 
変な食感の「麺」を出す「うどん屋」があるっ
 
な、なんですと
 
それは・・・ちょっと行って試してみなければ~
 
スマホで地図をチェックしながら、たどり着いた。
イメージ 1
            いたってフツーの店って感じ・・・
 
           どこにも「変!」とは書いていない・・・当たり前か。
 
                     店内に入ってみよう・・・
 
イメージ 2
            やっぱりフツーの店内。フツーのメニュー・・・
 
              どこにも「変」なメニューとは・・・←くどい!
 
         とりあえず・・・「かけ 小」に「かき揚げ」「オアゲ」を注文~
イメージ 3
         見た目にも、フツーっぽい・・・どこにも(もういい!
 
              しかし、太目の麺やね~・・・美味しそ♪
 
     いっただっきま~っす!!
イメージ 4
                      ・・・
 
              ・・・な、なんじゃこりゃ~っ
 
                      麺が・・・麺が
 
               ぷにぷにしてるぞぉ~
 
            表面はマシュマロみたいな食感~
 
                      ・・・で、中の方はコシがある感じ。
 
  最初が「ふわっ」っとしていて、中身は「ドン!」っと来る感じかな・・・
 
            活字で表そうとすると、やっぱ難しいなぁ~
 
              ま、とにかく・・・いっぺん食べてんまい!