たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

絶品「生そば」&魅惑のあべっく♡

今日はちょっとマニアックな店を紹介します。
 
マニアックな店・・・と言うか、マニアックな食べ方というか・・・
 
そのお店は・・・ここ。      「池内うどん店」
イメージ 1
無造作に立てかけられた看板からして、なんとも取っ付きにくそうな店構え・・・
店の入口は、右の玄関っぽい場所から・・・
・・・と、思いきや、実は左のノレンのかかった路地が入口(笑)
イメージ 2
                そのノレンをくぐり、進んでいくと・・・
 
                    目の前にが出現
イメージ 4
                 でっかい鯉が泳いでるし・・・
 
      ・・・ところで、店は???って思うでしょ
 
 (ΦωΦ)フフフ・・・すでに、店内だったりして・・・^^;
 
                ほらっ、ベンチも・・・あるよっ
イメージ 5
                テーブルも・・・完備っ(どいやさっ?)
イメージ 6
          ・・・で、ここで、一番のお気に入りメニューが・・・これっ!
 
                  生そば
イメージ 7
               これが、もう美味いのなんのって・・・
        茹でたてを冷水で締めた「そのまま」で食べれば・・・
             生そばのクセして、プリップリの食感。
        「うどん」のコシのようなモノを併せ持つ「生そば」なんです。
           ドンブリがラーメン鉢って言うのも面白いでしょ?
 
               どうよ~(ちなみに、コレ2玉入りで300円)
イメージ 8
             麺もツヤツヤでしょ?でしょでしょ??
 
                こうやって、持ち上げても・・・
イメージ 9
        切れてな~い
 
何度となく通ってるケド・・・この「池内うどん店」は、うどん屋さんなんだけど・・・
 
       絶対!コッチの生そばを注文する人の方が多いのであ~る!
 
           ・・・「うどん」も美味しいんだけどね^^;
 
  でも・・・生そばの方が、もっと美味すぃ~~~
 
 しかし・・・この生そば食べたいケド、うどんも食べたいって人のために・・・
 
         こんな、マニアックなメニューも・・・あ~る。
 
       実は、それが、この店の人気ナンバー1メニュー
 
 
 
       それが・・・これだぁ~   (ワン)・(ツー)(スリー)
イメージ 10
            これが、この店人気No.1メニュー
 
        その名も・・・あべっくぅ~    ひゅぅ~ひゅぅ~♡
 
      生そば1:1うどん の割合で、こんな感じ。配分は1:2や2:1も可能。
 
        ちなみに、この1:1でも、フツウに2玉食べるのと同じ300円
 
         え?アベック♡って古臭い言葉を何で今更使うかって?
 
 それは・・・名付け親が、この店の「おばちゃん達」だからさっ☆彡サッ
 
  とにかく、昔から、これを食べたい時は、みんな顔を赤らめながら(*^^*)ポッ
 
「おばちゃ~ん!あべっくしてぇ~ん♡
               ・・・って宣言しないと食えないのだっ!
 
             ふはははは~
イメージ 11
しかし、その試練を乗り越えてこそ! この至福の味にたどり着ける。
 
知る人ぞ、知る食べ方なのだ・・・(・・・いや、みんなフツーに頼んで食べてますが・・・^^;)
 
                      完食
イメージ 3
 
 
           「池内うどん店」
 
              香川県綾歌郡綾川町牛川487-1
                ☎087-878-0139
                営業時間
                   7:00~14:30(麺がなくなり次第、閉店)
                定休日 月曜日
 
 
              食べログの方へも是非、お越しやす~
                        http://u.tabelog.com/001032532/