たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

うどん屋 まつはま

麺が美味しい!って評判を聞きつけ行ってみた。
 
国道11号から長尾方面へ抜けるバイパス沿い・・・
         
                           うどん屋「まつはま」
イメージ 1
 
店内に入り、メニューを物色・・・
 
なになに・・・?
 
        名物「ながもぶっかけ」
・・・横に「ながも」の説明書きがあるケド、老眼で読めん・・・
 
       でも名物と聞けば注文せんわけにはいかん・・・
 
イメージ 2
 ・・・すんませ~ん    名物ながもぶっかけひとつちょ~だい
 
 
                              へい!お待ちぃ~
イメージ 3
・・・これか~! 「ながも」とやらわ・・・
                     ・・・なんか、ネバネバ系の海藻のようだ・・・
                     昔、流行った「モロヘイヤ」みたいにも見える・・・
                     とにかく・・・ねばねば~
イメージ 4
麺は確かに美味い!
     つるつるシコシコやうん 美味いでぇ~
                 でも・・・まとわりついてくるネバネバのながもは、なんと言うか・・・
             よ~分からんが・・・エエんちゃう?こんなんあっても・・・
                           イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒に食べた「とり天」は、まあまあかな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            今日のひとりごと・・・次、来るときは、普通の「かけ」にしよ・・・ふっ・・・