たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

セルフうどん「さぬき麺市場」・・・そして・・・

今日のお昼は(・・・も?)、いつものように家族でお出かけついでの昼食・・・
 
そう!当然「うどん」なのだ~
 
・・・で、やって来たのがサンメッセ高松近くの「さぬき麺市場」さん。
イメージ 1
 
 
 
 
昨年の夏頃オープンしたばかりの新しいお店。
 
 
 
 
 
                                           
何食べようか~・・・
なぬなぬ「ビックリとり天うどん」とな・・・
                         ・・・それにしよっ
 
イメージ 2
要は、この店の「かけ」にサイドメニューにあった「ビックリとり天」を乗っけて食べろ・・・ってわけだけどね・・・
・・・で、これが、「ビックリとり天うどん 中」 400円ぐらいだったかな?値段忘れた。
 
あと、サイドメニューで・・・
                            アナゴ天や・・・
イメージ 3
 
                          ゲソ天とかも食べて・・・
イメージ 4
          まんぷくまんぷく  ごちそうさまでした~
 
             で・・・
           これだけで帰ってしまっては、折角の日曜日・・・もったいないので。
 
そだっ!今日は・・・節分
 
・・・というわけで、田村神社の節分祭~!!
イメージ 5
・・・なになに?本日の特別ぐぇすとは・・・
                  あのっ!!!
北国の春」や「味噌汁の唄」とかのヒット・ソングをお持ちの
         千 昌夫~
・・・若い子たちィ~・・・みんな付いて来てるゥ
                         でたっ!!!
イメージ 6
      大歓声~大喝采!大拍手に迎えられ、昌夫ちゃん 機嫌良さそう~!!!
イメージ 7
              ・・・で、結局「味噌汁の唄」を熱唱してました(o ̄∇ ̄o)♪
 
 
 
えっと・・・
何しに、この田村神社へウチらは、来たんでしたっけ・・・昌夫ちゃん見に来たの・・・ちゃうちゃう!
 
あっ!肝心の豆まきね~・・・そうそう
                        ・・・あれ、無理ィ~
                ぜ~んぜんっ!自分のトコには、飛んで来やせんのっ!
 
      ・・・ま、こんな感じの、いつもの(どこがっ?)、日曜日でした。