たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

絶品な「とり天」が食べられる昼夜兼業店                   高松市「麺むすび」

国道11号東バイパスの「おいしい広場」の奥で、
 
            絶品「とり天」が食べられる店があると聞いて行ってみた・・・
イメージ 1
昼夜兼業店で、夜は「居酒屋 漁仙亭」を営み、
 
                昼間は「うどん屋 麺むすび」として営業しているらしい。
イメージ 2
       中は、座敷や間仕切り個室もあって、雰囲気も良さそう・・・
 
               とりあえず、駆け付け一杯・・・
イメージ 3
    注)昼間っから焼酎を飲んでるわけではありません^^; 水です。水
 
      昼夜兼業店、夜は居酒屋だから・・・水はジョッキで出てきます。
 
                  そして、今回の注文は・・・
 
                 「とり天おろし(冷)」750円也
イメージ 4
          どうですかっきれいな「とり天」でしょ
 
           ぶっかけのダシは、別添えで出てきます。
イメージ 5
          そして、ちょっと感心したのが・・・この箸先。
イメージ 6
きれいに、箸先を紙で結んでくれているんです。
 
       店名の「麺むすび」にちなんであるんですかね・・・
 
               中々「うどん屋」では真似できない心遣いだと思いました。
 
     この店は、注文が入ってから「麺」も「とり天」も調理を始めるから、
 
茹で上がったばかりの出来立て「麺」を冷水で〆た絶品うどんと
 
                出来立てアツアツの「とり天」とのコラボが最高でした♪
イメージ 7
      こんなに美味しい「うどん」と「とり天」を食べたのは久しぶりかも・・・
 
                   満足満足~
 
              帰りがけに、見つけた張り紙・・・
イメージ 8
     今月からは、夜もこの美味しい「うどん」が食べられるそうで~っす。
 
 
                「麺むすび」
                  香川県高松市多肥下町949
                      ℡087-865-1219
                      営業時間
                        10:30~14:30
                        7月より17:00~20:00も営業
                      定休日 月曜日
 
                コチラにも詳しく書いています。
                        
 
               ブログランキングに参加中です。
           もし、よろしければ、投票をヨロシクお願いします。
              バナーをクリックするだけでです。
 
                     香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
               香川県情報ブログランキング
 
                     そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
               そば・うどんブログランキング
 
                     四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
               四国食べ歩きブログランキング