たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

東讃の有名じゃ無いケド美味しい店を発掘してみよ~  第8軒目 東かがわ市「吉本食品」

香川県の東部・・・「東讃」と言われる高松市より東の部分・・・
イメージ 1
このあたりは、一応「うどん屋さん」はあるんだけど・・・
      それほど有名じゃない店。地元民しか集わないような店が多い地域です。
また、あんまりメディアに取り上げられないレアな店が多い地域でもあるんです。
言ってみれば、あんまり「うどん」観光地化してない場所ってわけね。
そんな中から、あまりガイドブックにもマスメディアにも取り上げられない
           地元民しか知らないような店を取り上げようという趣旨なんです
 
 
 
・・・で、今回行ってきたのは、東かがわ市三本松の町ん中にある店。
 
                     「吉本食品」さん。
イメージ 2
  地元の人しか知らないような、入り組んだ路地の奥の方に店はあります。
イメージ 3
昔ながらの製麺所で、その製麺作業の傍ら、
 
               店を開けて出来立ての「うどん」が食べれる店のようです。
 
今回、食べたのは
  「かけうどん」(200円)に「オアゲ」(100円)を乗せて「きつねうどん」として・・・
イメージ 4
          また、この「オアゲ」が、異様に長いの・・・(笑)
 
        それから、こちらも揚がったばかりらしい「ちくわ天」(100円)
イメージ 5
チクワ天もイイ感じでしょ?
 
小さな店だけど、近所の常連客が多いようで、朝から賑わっていました。
 
美味しかったです。
 
ごちそうさま~
 
「吉本食品」                     
 
         香川県東かがわ市三本松608        
         ℡0879-25-1027           
営業時間          
           8:00~16:00           
       定休日 日曜・祝日          
 
 
 
 
こちらに詳しく書いています。
 
 
ブログランキングに参加中です。
  もし、よろしければ、投票をヨロシクお願いします。
 バナーをクリックするだけでです。
 
 香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
 
 そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
 
 四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧